2008年04月26日

ラスト一週間

080426_1613~01.jpg


OZONEのクラフトマーケットに出展が決まってから、約2ヶ月。本当に、あっという間でした。

僕らの出展まで、ちょうどあと一週間。
立派な棚板も作ってもらえました。
急ぎの仕事も、発送出来ました。

あとは心おきなく、出来るところまで、出来る限り。集中力が途切れないように。ラストスパート。
posted by Metal_NEKO at 16:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

傍らに咲く花のように

080421_0946~01.jpg


流されてしまわないように
見失ってしまわないように

その場所を知り
その時を知り

あるがままに咲く花のように


posted by Metal_NEKO at 13:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

新年度

4月もあっという間に半ばとなってしまいました・・・。
いろいろとご連絡やご報告なども、しなきゃなぁと思いつつも、制作の方に集中しっぱなしになってます。

今日、久々に昼間に買出しに出かけたら、あたりは一面、鮮やかな新緑で溢れかえっていて、それだけで幸せ、のような(笑)。心地良く、気持ちの切り替えにもなったような気がします。


さて、今更ではありますが、4月といえば、新年度。

新しい生活が始まった人。仕事が新しくなった人。友達や知り合いから、いろんな便りも届きました。

私も今年度から、講師になりました。
中身はあんまり変わらないんですけれど、去年よりも、もう少し丁寧に、学生達と向き合えれば、と思います。

自分にできることは何か。それはずっと、考えていきたいですね。
自分はやっぱり、一緒になって考えていければいいかな、と思ったりします。

何かを作るというのは、思いを形にすることなんじゃないかと感じたります。
作る人の思い。使う人の思い。素材や物や、場所にも、思いのようなものがあるのかもしれません。
そんな思いの数々を、どうやったら形にしていくことができるのか。
いろんな可能性を持った学生達と、いろんな可能性を考えていけたら何よりです。

posted by Metal_NEKO at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 微笑みの後に渡る橋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

誘惑

誘惑多すぎです、鎌倉は。

甘いものが。
甘いものが。
甘い…。

あ、売り切れですか。

あ〜…。
posted by Metal_NEKO at 17:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春は心から

080405_1637~02.jpg

鎌倉で、昔勤めていた会社の後輩の結婚式。
懐かしい会社の方々(^_^;)

こんなに心から笑えたのが、久しぶりのような。笑いすぎて、涙出ました。

時間を気にするのは、今日は忘れます。暖かくて、まぶしいくらい、心からの春。心からのお祝いを。

おめでとう。

posted by Metal_NEKO at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

耕木杜さんのお仕事[須田帆布さん]

阿保昭則さんの耕木杜さんが施工された、須田帆布さんのつくばの直営店。
いよいよ4月18日にオープンするそうです。
須田帆布さん 公式ホームページ

耕木杜さん 公式ホームページ

私も耕木杜さんよりお仕事を頂いて、フックやバーなどの金物を制作させて頂きました。(実は、昨日も追加のフックを作ったところです。)


須田帆布さんの素敵なかばんと、耕木杜さんの本物の空間。2Fにはカフェも併設されているそうです。

先月末に内覧会があったそうですが、残念ながらいけずじまい・・・。
OZONEのイベントが終わって落ち着いたら、私もぜひお伺いしたいと思っています。かばんもちょうど、お気に入りのものに出会えないかと、ずっと探しているんですよね。

ご興味のある方、また、お近くにお立ち寄りの際には、きっとお勧めかと思います。



そうそう、阿保さんといえば。



大工が教えるほんとうの家づくり

私も購入したのですが、まだ読めていません・・・。
でも、こちらも、お勧めです。ぜひ。
(表紙写真の住宅でも、金物、使って頂いています。)





posted by Metal_NEKO at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Metal -NEKO- Works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1ヶ月

ついに。

OZONEクラフトマーケットの我々の初日、5月3日まで、1ヶ月を切ってしまいました。


ひゃ〜。


で、どういう状況かといえば・・・

080404.jpg

お察し頂ければ、幸いです(苦笑)。

時間との勝負。

自分自身との勝負。


です。


posted by Metal_NEKO at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Metal NEKO Studio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このblogのTopへ戻る

ランキングに参加しています。 1日1クリックでランクアップ!
投票&応援して頂ければ、嬉しい限りです。
ありがとうございます!!

blogrankingbanner_deka.gif
にほんブログ村 工芸ブログへ
×

