2008年10月23日

Halloween

081022-04.jpg


知り合いのお子さん、ハロウィンのお化けかぼちゃがお気に入りらしくて、「これこれっ!」って感じで、絵本を見せてくれたことがありました。

僕らが子どもの頃(!)は、ハロウィンって、まだあんまり知られてなかったですよね。馴染みがないなぁと思いつつも、作ってみたら夢中になってしまいました・・・。最近、こういうのは全然作ってなかったですね。

081022-03.jpg


 そういえば、学生の頃、ティム・バートン監督ナイトメアー・ビフォア・クリスマスが好きだという話をしたら、だからそういうの作るんだ、みたいに妙に納得されてしまったことがありましたっけ。

どうでもいいですけど、ナイトメアー・ビフォア・クリスマスも、コープス・ブライドも、何と言うか、あの雰囲気がとても好きなのに、どういうストーリーだったのか、あんまり覚えていないんですよね。ラスト、どんなだったっけ…。う〜ん。

 
posted by Metal_NEKO at 01:59| Comment(2) | TrackBack(0) | Metal -NEKO- Works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりデス☆
すーーっごぃかわいいコレ!!!!
こんなのも作れちゃうんですね〜
Posted by Hana at 2008年10月29日 01:02
Hanaさん、こんにちは!お久しぶりです!
すみません、レス遅くなりました。

ありがとうございまっす。
こういうのを作るの、ほんと久しぶりな感じでした〜。

先日見かけたら、お化けの方、お菓子を抱えてました(笑)。
Posted by NEKO at 2008年10月30日 10:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108471897

この記事へのトラックバック
このblogのTopへ戻る

ランキングに参加しています。 1日1クリックでランクアップ!
投票&応援して頂ければ、嬉しい限りです。
ありがとうございます!!

blogrankingbanner_deka.gif
にほんブログ村 工芸ブログへ
×

