2008年11月02日

つくばの須田帆布さん

今日は、納品と打ち合わせに、つくばにある須田帆布さんへ行ってきました。


081102-09.jpg


このBlogでも、以前ご紹介致しましたが、阿保昭則さんの耕木杜さんが施工された、須田帆布さんの工房と直営店&カフェで、今年の春にOPENされています。

いつも大変お世話になっている耕木杜さんからご依頼を頂き、私もフックやバー、手すりの支えなど、金物類を制作させて頂いています。

081102-01.jpg 081102-02.jpg

様々なところに、さりげなく空間にとけこむように使って頂いていて、そんな様子がやはりとても嬉しく感じられます。

081102-06.jpg 081102-07.jpg

今回納品分も、すっとなじむように収まってくれた・・・でしょうか。打ち合わせのために試作したサンプルも、とても気に入っていただけて、ほっと一安心。思いがけない言葉に、本当に嬉しく、ありがたいというか、感無量な気持ちにもなってしまいました。

081102-04.jpg 081102-05.jpg

耕木杜さんの手がけられた、本物の空間がとても素敵で、作る品物の質も、格段に上がったとおっしゃられていて、次々と新作もできているそうです。
須田帆布さんのかばん、とても気になって手に取った品も、まだ商品化されていない最新作のサンプル品とのことでした。
二階のカフェも、景色も素敵で、ついついゆっくりしてしまいます。

オーナーの須田さんが、鉄のものが好きとのことで、作家さんの作られたものが、けっこういろいろなところに置かれています。あ!あの方の!というのもあって、それもちょっと驚きでした。

ぜひ一度、訪れてみてはいかがでしょうか。空間、時間、人ともの。素敵な出会いが、たくさんあることと思います。最新作にも出会えるかもしれませんね。とてもお勧めです。

081102-08.jpg 081102-03.jpg

私もやっぱり、かばん、気になります。野良着も・・・。買おうかどうしようか、悩んでしまっていました。次の納品の時に・・・う〜ん、考えてしまいますね。
ともかくも、肝心の制作の方、また張り切って進めたいと思います。


須田帆布さんのHP

耕木杜さんのHP

 
posted by Metal_NEKO at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Metal -NEKO- Works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
このblogのTopへ戻る

ランキングに参加しています。 1日1クリックでランクアップ!
投票&応援して頂ければ、嬉しい限りです。
ありがとうございます!!

blogrankingbanner_deka.gif
にほんブログ村 工芸ブログへ
×

