この記事へのコメント
こんばんは、寒い冬がとうとうやって来ましたネ。
嬉しいようなおそろしいような、、、、。

このプレートマジ素敵ですね、
素人質問ですみませんがどうやって出来てるんですか?
全てNEKOさん作ですか?


Posted by かじや鉄子 at 2008年11月20日 20:36
鉄子さん、こんにちは!
学校のある八ヶ岳方面へ行ってきたんですが、雪が降ってました!いや〜、油断してました・・・。タイヤもノーマルだし、帰れなくなったらどうしよう・・・と。

プレート、ありがとうございまっす!!
おかげさまで、無事、納品?お披露目、してきました。

このプレート、デザインから制作、仕上げまで、自作でした。今回は、腐食彫刻で作ってみました。銅版画のエッチング技法と、やり方は同じです。
最近良く見かける、腐食彫刻しているステンレスの表札も、同じような方法でできるんだと思いますよ。
ただ、くっきりと浮かび上がってくるくらいに凹凸をつけようと思うと、かなり何回も腐食を繰り返さないといけないので、今回、それが何より、手間と時間がかかったところですね。

でも、ちょっとしたアクセントに、これからいろいろと応用できるかなぁと、楽しみになりました。


Posted by Metal NEKO at 2008年11月21日 13:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109844466

この記事へのトラックバック
このblogのTopへ戻る

ランキングに参加しています。 1日1クリックでランクアップ!
投票&応援して頂ければ、嬉しい限りです。
ありがとうございます!!

blogrankingbanner_deka.gif
にほんブログ村 工芸ブログへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。