2008年11月21日

新聞に掲載されました!

ようやく制作が完了したプレート。
学校のある富士見町(長野県諏訪郡)と、ニュージーランドのリッチモンドとの、友好都市締結15周年を記念したものでした。

先日、富士見町の町長さんや町役場の方にお披露目、ということで、行ってきたのですが、その時の様子を、長野日報さんが掲載して下さいました。

nagano_nippoh081120-ss.jpg

[長野日報 平成20年11月20日付紙面より転載]
※画像をクリックすると、詳細pdfファイルが開きます。
(※長野日報さんより、転載の許可を頂きました。ご快諾頂き、ありがとうございます。)

今回は、いろいろと初めてづくしだったように思います。
初めての腐食彫刻。初めての公共事業(?)。初めての新聞掲載。(あ、卒展の時に新聞に載せて頂きましたが、あれはみんなで、だったので、単独で仕事としては、初めて、という気持ちです。)そして、初めての海外作品。

初めてだからこその挑戦や、新しい発見や経験がありました。そして様々な試行錯誤の中に、いままでの経験や積み重ねてきたものが、一気にわっとすべて繋がっていくような、学びのように感じられる瞬間が、多々あったように思います。

そしていつも、一番緊張する場面でもありますが、皆様に気に入って頂け、喜んでいただけたようで、自分も嬉しく、ようやくほっとできました。ありがとうございました。


あ、でもまだ、リッチモンドの方々に、どう思っていただけるか・・・は、気になるところです。



ところで、当日は、全国的に今年一番の冷え込みになって、各地で雪が降ったそうですね。
富士見町もまた、雪が舞っていました。八ヶ岳も、真っ白。

081120-01.jpg 
081120-02.jpg


油断していて、車はもちろんノーマルタイヤのまま。夜にはうっすらと積もったり凍りついたりで、帰れるかな・・・と、ちょっとひやひやしました。
今年の冬は、早くて深い・・・のでしょうか、ね。

 
posted by Metal_NEKO at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | Metal -NEKO- Works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新聞沙汰おめでとう!
blogの画像で、プレートの出来ていく過程をずっと興味深く見させてもらってた。海外に行くんだなぁ。

新聞の写真が左右対称で、時差の映る鏡みたいだ。ちょっと笑った。
Posted by ちょいけ at 2008年11月24日 23:11
ちょいけ、さんきゅーでっす!
何かまた、ビミョーな顔して写ってしまいましたが。
時差って。年を重ねたらってことかな?(笑)
海外までは、納品に行けなかったなぁ。行けたら面白かったけどね。

ま〜、そろそろまた忘年会か新年会でも、できたらいいね〜。
Posted by NEKO at 2008年11月27日 21:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110008567

この記事へのトラックバック
このblogのTopへ戻る

ランキングに参加しています。 1日1クリックでランクアップ!
投票&応援して頂ければ、嬉しい限りです。
ありがとうございます!!

blogrankingbanner_deka.gif
にほんブログ村 工芸ブログへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。