2008年11月30日

再び、つくばの須田帆布さんへ

さて、そんなわけで、ようやく今日、納品に。
つくばの須田帆布さんに行ってきました。

 (※ちなみに、前回納品時の様子は、こちらをご参照ください。)

081130-01.jpg

以前制作した、かなり長尺のバー。ここに引っ掛けるタイプの壁面展示用のバー&フックです。
フックは可動式。この機能と形状、私もお気に入りです。

081130-04.jpg 081130-05.jpg

商品コンセプトのプレートを飾るスタンド。
「野良猫の野良着」プレート用のスタンドを、Metal NEKOが制作させて頂きました・・・。
(↑すみません、読まなかったことにしておいてください(^^ゞ。)

081130-02.jpg 081130-03.jpg

こちらは、2階のカフェに置かれるスタンドです。
この場所、この雰囲気に合うものを・・・、と、悩みつつ作り直しもしたスタンド。
置いた瞬間に、とてもほっとしました。
こういう雰囲気、自分は好きなんだな、と、改めて感じます。
ここも、お気に入りの場所ですね。
(※須田さんがお持ちの陶板が掛かっています。)

081130-06.jpg


先にお送りしていた、ステンレスの磨き上げのスタンドも、頑張っていました。


とても素敵な空間に、制作の機会を下さった耕木杜さんと須田帆布さんには、本当に感謝の気持ちで一杯です。
この空間のために。この方々のために。そんな風に、場所や顔の見えるものづくりが、やはり自分にとって一番素敵なものづくりのように感じられます。


納品の前は、いつもどきどき一番緊張していますが・・・。
気に入って頂けたとき、喜んで頂けた時、その場に溶け込みなじむように納まってくれた時。そして、その場所で、これから重ねていける「時」。
その「時」が、やっぱり、何よりも嬉しく、一番幸福な時。

ものづくりをしてきてよかった、と、一番幸せな、帰り道でした。

 
posted by Metal_NEKO at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Metal -NEKO- Works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110455407

この記事へのトラックバック
このblogのTopへ戻る

ランキングに参加しています。 1日1クリックでランクアップ!
投票&応援して頂ければ、嬉しい限りです。
ありがとうございます!!

blogrankingbanner_deka.gif
にほんブログ村 工芸ブログへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。