2008年12月01日

大切な人達のためのスプーン

大切だと思える人のために、何かできることをする。

幸せとは、例えばそういうことだと、感じたりします。

そして、何かを作ることは、例えばそのできることのひとつだったりするのでは、と、思ったりします。


大切だと思える人と共に、何かを分かち合う。

幸せとは、例えばそういうものだと、感じたりします。

そして、何かを食べるということは、例えばその分かち合うことを象徴するような行為だったりするのでは、と、思ったりします。


「命」を「いただく」ということ。
「命」を「分かち合う」ということ。


大切だと思う人のために、何かを作る。
大切だと思う人が、その人にとって大切だと思う人達と、一緒に分かち合ってもらえたら、と願って。
だから、そのために作るスプーンは、やっぱり1本じゃ足りないよね、と、思ったりします。

081201-01.jpg

 
posted by Metal_NEKO at 20:32| Comment(3) | TrackBack(0) | Metal -NEKO- Works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カトラリーなんて細かなモノを作るなんて
大変そーですねー。
お勧めのカトラリーがあるのでご紹介!!
アレッシーのカトラリー
Stefano Giovannoniデザインの MAMIシリーズは
デザインがかなりいいっす!
Jasper Morrisonデザインの KNIFEFORKSPOONシリーズは
形は変わっているけど日本人の食生活にすごく
あっている感じです。
カトラリーってか不思議なやつだけれども
GENSEっていうスエーデン??のメーカーの
アペタイズ スモールプレート&ピッキングフォーク
っていうやつやとかは流行っているみたいだよー。
Posted by at 2008年12月08日 01:01
つかさ
Posted by つかさ at 2008年12月08日 01:01
お〜、つかさんきゅ〜。
早速ネットで調べてみました。お〜。
GENSEのスウェーデン王室御用達、っての、面白い!ね。
最初、スプーンかと思っちった。プレートだったね、なるほど〜。
いや〜、面白いっす。
つかさお勧めのカトラリーシリーズ、現物を見たくなりました。つかさんとこでも扱ってんのかな。

いろいろとお勧め、さんきゅーでっす。

あ、そうそう、この人たちのステンドグラスが、今とても気になってます。

http://www.exhibition-modern.com/
大阪だから、さすがにちょっと行けないけど・・・。
HRPとか、好きそうかな、と思って。
あ、もしや知ってる人達なのかな。


Posted by NEKO at 2008年12月08日 20:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110523640

この記事へのトラックバック
このblogのTopへ戻る

ランキングに参加しています。 1日1クリックでランクアップ!
投票&応援して頂ければ、嬉しい限りです。
ありがとうございます!!

blogrankingbanner_deka.gif
にほんブログ村 工芸ブログへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。