2008年12月20日

ゴロンドリーナ

学校の実習も、年内は今週が最後の週でした。
数工房合同での忘年会もあり、最後の日も泊まることになったので、せっかくだからと、翌日は諏訪へ。
学校の先輩で卒業生夫婦が開いた、工房&ギャラリーへお邪魔してきました。

081218-01.jpg

工房&ギャラリーの名前は、「ゴロンドリーナ」。
つばめ、と言う意味だそうです。スペイン語・・・みたいですね。

前にお邪魔した時には、まだこれから、というところだったので、とても雰囲気のある感じへの変貌ぶりに、びっくりしました。

081218-02.jpg 081218-03.jpg

夫婦二人とも、メインでは別の仕事に就きながらの作業。
でも、話をしていても、ここをもっとこうしたい、こうできないか、とか、こういうことをしてみたい、それもやってみたら面白そう、と。

自分達の場所を一から作り、動いていける環境を作っていく。
いろんなことを語るその表情は、やっぱり楽しそうで、自信や逞しささえ感じられるような。そんな姿が、嬉しくなります。

081218-04.jpg


「みんな、頑張って動いてんね。」

ほんと、そうだなぁ、って思います。
動いて、環境を作り、場を作っていく。

自分達で動いていけるように、自分達から動いていく。
いろんなことが、できるように。



「ゴロンドリーナ」は、下諏訪にある諏訪大社下社秋宮の近く、御田町商店街の中程にあります。
お近くにおいでの際には、どうぞ覗いてみて下さいね。

  
posted by Metal_NEKO at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Craft・Design | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111479005

この記事へのトラックバック
このblogのTopへ戻る

ランキングに参加しています。 1日1クリックでランクアップ!
投票&応援して頂ければ、嬉しい限りです。
ありがとうございます!!

blogrankingbanner_deka.gif
にほんブログ村 工芸ブログへ
×

