2009年05月05日

作ること、直すこと。

また、すっかりご無沙汰してしまいました。

グループ展や、自分の仕事の方もさることながら、学校の方も4月から新学期が始まり、振り返れば、この春は、毎日めいっぱい動き回っていたように感じます。

特に学校の方は・・・、実は、工房の講師の方が変わられてしまい、新しく来られる講師の方も、GW明けから、とのことで、4月中は自分1人。
何とか出れるだけ出て、出来る限りの対応を、と臨みましたが、いろいろなことが重なっていたこともあって、やっぱり学生達には申し訳なかったな、と思います。

だいぶフル稼働でしたが、GWに入って、今週は学校も休み。自分の方も、いろいろとひと段落したり、区切りや見通しがついたりと、何だかようやく一息つけた気がして、今週は少しはゆとりをもって作業できる感じがします。(^^ゞ

そんな訳で、今のうちに、久しぶりにBlogも更新しておきます。


今週は、ちょっと気持ちを入れ替えて、修理の仕事が続いています。
やかんの修理も、そのひとつ。かなり手間取りましたが、ようやく何とか水漏れも治まってくれたようで、ひとまずは一息。


壊れてしまった何かを直す、ということは、一から新しく作ることよりも、時には難しく、手間のかかることだったりもします。

何だか人と人との関係にも、同じようなことが言えるのかもしれませんが・・・。


 誰かにとっての、大切なものを作りたいと願うのなら。

 誰かが大切にしているものも、直せる人でありたい。



そんなことを、思ったりもします。


090505-01.jpg


ラベル:修理 ろう付け
posted by Metal_NEKO at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | Metal NEKO Studio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログを始めました。いろいろなブログを訪問して勉強中です。参考になりました。ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。
Posted by ツイてる! at 2009年05月06日 16:43
ご訪問&コメント、ありがとうございます!
レスが大変遅くなり、すみませんでした。
またどうぞ、宜しくお願いいたします。
Posted by Metal NEKO at 2009年05月11日 22:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
このblogのTopへ戻る

ランキングに参加しています。 1日1クリックでランクアップ!
投票&応援して頂ければ、嬉しい限りです。
ありがとうございます!!

blogrankingbanner_deka.gif
にほんブログ村 工芸ブログへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。