2009年05月16日

板物

5月になり、ようやく学校の方も、もう1人の講師の方が見えられ、ひとまずは、ほっと一息。

今度の講師の方は、鍛金を教えられるので、道具や作業環境も一から揃える、といった感じです。
4月中は道具を手配したり、什器関連を作ったり・・・。学生達と鍛金用の当て金を作ったり、いろいろと揃ってくる道具などを見ていると、自分もわくわくしてくるというか、何だかいいなぁ、羨ましいなぁ、という気分になってきますね(^^ゞ。
うーん、自分もやってみたいなぁ、なんて思ってきてしまいます。

新しく始まること。いろいろと変わっていくこと。
何かと大変なことも多いですが、できる限りより良い環境を整えられるようにしたいものです。


090515-02.jpg


そういえば、自分の方も、ここのところ、何かと板物に縁があるような、そんな作業が続いていますね。
最近は・・・箱物?

 
 
ラベル:鉄工芸
posted by Metal_NEKO at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Metal NEKO Studio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
このblogのTopへ戻る

ランキングに参加しています。 1日1クリックでランクアップ!
投票&応援して頂ければ、嬉しい限りです。
ありがとうございます!!

blogrankingbanner_deka.gif
にほんブログ村 工芸ブログへ
×

