2009年07月19日

熱中症対策

090719-01.jpg


ここ数日は、曇りがちで暑さはいくらか和らいでいるような・・・と、言い聞かせているものの(笑)、やっぱり暑いですね。

かなりの量の水分を失っては補給し、失われては継ぎ足し継ぎ足し。
先日、ラジオでF1レーサーの方が仰っていたのですが、熱中症対策として、ミネラルの豊富な岩塩を舐めるといいそうですね。

確かに・・・、ヘロヘロになりかけた時にも、補給すると結構効くような気がします。


作業場、やっぱりどうしても熱気がこもってしまいがちなので、熱気が逃げるように壁に穴を開けて排気口とか作るといいのかなぁ・・・などとも思うのですが・・・、ずっと思いつつも、仕事優先で手付かずじまい。

学校の方は、新しい作業台や機械用の台など、結構作ったので、使いやすくなったのでは、と思うのですが、むしろ自分の作業場の方が、なかなか手掛けられなかったりするものですね。

ともかくも、熱中症には、くれぐれもお気をつけて。

 
posted by Metal_NEKO at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | Metal NEKO Studio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
少しですが熱中症対策です。

のどが渇く前に水分をとる。
少量を小分けしてとるようにする。
1日に1500mlは飲料から摂取する。

赤レンガ倉庫でのイベントを見に行こうと、路線図と時刻表とにらっめこしてます。
金子さんも忙しそうなので体を大切に、制作頑張ってくださいね。
Posted by ひまわり at 2009年07月22日 10:29
ひまわりさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます!

ここのところしばらく、雨や曇りがちな天気が続いていて、暑さもだいぶ和らぎ、楽になりましたね。
皆既日食が見られなかったのは残念でしたが・・・。

>のどが渇く前に水分をとる。
>少量を小分けにしてとるようにする。

熱中症対策、大変ありがとうございます!
なかなか作業のタイミングなどで、こまめにとれずに、ついついのどが渇いてからがぶ飲みしてしまいます・・・。(^^ゞ

また暑くなってきたら、ますます気をつけないと、と思います。

ただいま、赤レンガ倉庫のイベント用の制作真っ最中です!
ぜひ、ご都合の宜しい時にお越し下さい。
横浜から[みなとみらい線]に乗ると、[馬車道駅]か[日本大通り駅]が近いのではないかと思います。

またどうぞ、宜しくお願いいたします。
Posted by Metal NEKO at 2009年07月23日 09:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
このblogのTopへ戻る

ランキングに参加しています。 1日1クリックでランクアップ!
投票&応援して頂ければ、嬉しい限りです。
ありがとうございます!!

blogrankingbanner_deka.gif
にほんブログ村 工芸ブログへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。