2009年09月21日

CAD

090920-01.jpg

前に現場で測定してきた寸法を元に、図面を描いて必要な寸法を割り出していく作業。今回から、遂にパソコンでCADを使って図面を作成してみました。

コマンドの扱いがとても独特で、最初は四苦八苦しつつ、でもようやく、ほんの少し慣れてきたかな、といったところです。とは言っても、ごくごく簡単な、線を引いたり、寸法を割り出したり、という程度ですが・・・(^^ゞ。
でもやっぱり、ずいぶんと便利になるものだという感じがします。

そんなこんなで、下準備もだいぶ進み、いよいよ制作開始です。
今回の仕事は、だいぶ長丁場になりそうです。
気を引き締めて、しっかりと着実に進めていきたいものです。

 
posted by Metal_NEKO at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Metal NEKO Studio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
このblogのTopへ戻る

ランキングに参加しています。 1日1クリックでランクアップ!
投票&応援して頂ければ、嬉しい限りです。
ありがとうございます!!

blogrankingbanner_deka.gif
にほんブログ村 工芸ブログへ
×

