2009年10月19日

前へ進もう

ある日突然、パソコンがクラッシュしてしまい、立ち上がらなくなってしまいました。
今はリカバリーをお願いしていて、無事に戻ってくるのを願うばかり。またまっさらな状態からのスタートです。

あれから、ブログも何か書かなければ…と思いつつ、いろいろな思いや感情が錯綜し、なかなか考えもまとまらずにいたのですが、パソコンも同じだったのかもしれません。

「また新たな気持ちで前に進んで行ったらいいんだよ」
そう言われているような気もします。


過去のことを振り返り、あの時〜だったなら、だとか、もっと自分が〜していれば、などと、様々な後悔や反省も繰り返し。
過ぎ去ってしまったことが、いくつもいくつも頭に浮かんでは離れずに巡り巡る時、でもいつも最後にたどり着くのは、出会えたことの幸せと、そのことへの感謝でした。

出会うことで生まれるもの。変わるもの。

普通の人の何倍も頭を働かせて、何倍もの仕事をこなし。
人でも物事でも、仕事も機会も、出会えたものを大切に、それを好きになり、夢中になり。
自分にできることは何かを考え、探しては、そのために一生懸命になれる。

関わりのあった誰にとっても、素晴らしいかけがえのない方だったのだと、つくづく感じました。


関わりのあった方々と話しながら、誰もの心のうちに、確かに生まれたものを感じながら。

いつも励まされ、気付かされ、分けてくれた、道を切り開き、前へ進む力。
今もまた、それぞれがまた一歩ずつ、前へ踏み出していく力をくれたのかもしれません。

自分にできることは何か、考え、探しながら。
今度は、自分や様々な方々が実現させていけることを、ゆっくり休んで頂きながら、楽しんで見て、喜んでもらえたら、と願って。

前へ。
posted by Metal_NEKO at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
このblogのTopへ戻る

ランキングに参加しています。 1日1クリックでランクアップ!
投票&応援して頂ければ、嬉しい限りです。
ありがとうございます!!

blogrankingbanner_deka.gif
にほんブログ村 工芸ブログへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。