2006年02月16日

それ、削除して下さい。

そういえば、長野日報さんで連載されている、卒展の紹介記事。
先週10日(金)付の記事で、私の分もちょこっと載せて下さっていました。(ありがとうございます!新聞、初デビュー?)

ところで、この連載記事。一日に2〜3人分を紹介して下さっているのですが、この日の記事は、年齢層高めの3人でまとめられていました(笑)。
連載1回目、2回目で20歳〜21歳の学生作品を紹介しつつ、3回目に来て、ど〜ん!!みたいな(笑)。
たまたまなのか、狙ったものなのか・・・。

ちなみに、この際の私の写真、以前にご紹介した画像よりも、さらに営業マンorホテルマンっぽく写っていました(笑)。
長野展は、あんまりスーツ着ない方がいいかなぁ・・・。



ところで。
今回の長野展では、東京展での様子をスライドショー形式で上映するコーナーもありますが、そのDVDが出来た!というので、見てみたら・・・。


めちゃめちゃ恥ずかしい格好で写っている私の姿が。

おいおい、ちょっと待って。 勘弁して下さい。


「削除して」と頼んだら、「ダメ〜」、と・・・。
いや、だって、これ、ひどい(寒い)じゃん(笑)。

東京展の時に、「ポーズとって」と言われたので、まぁ、しょうもない格好をしたわけです。
で、他のみんなも(常日頃がそうなので)何かやってるんだろうな、と思ったのですが・・・、蓋をあけてみたら、

何みんな卒展だからって取り澄ましちゃって。

一人だけ、これ絶対じゃん。



というわけで、心から削除して欲しいと願う恥ずかしい写真、長野展だけで、限定公開(笑)。
えぇ、他には絶対、流出させません。っていうか、お願いだから、やめてね。



―――――――――――――――――――――――――――――――――――
そんなわけで、長野(富士見)展は、いよいよ明日(17日)から!
レアな画像が気になる方(笑)は、長野展へ、go!

学校のHPでも、個々の作品の紹介や、東京展の様子をUPしてくれています!(こちらも、ありがとうございます!)
私が撮って、このBlogでもご紹介してきた画像より、もっといい画像。
写真も、勉強しないとなぁ・・・なんてことも、ちょっと思いました。

「日本装飾美術学校 2005年度 卒業制作展」のページ

1日1クリックでランキングがUP!「人気Blogランキング(カテゴリ:工芸)」に参加しています。
どうぞよろしくお願いいたしまっス。

人気Blogランキング
―――――――――――――――――――――――――――――――――――


posted by Metal_NEKO at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 卒業制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
学校のHP、見てまいりました。いやいや、どれも素晴らしいですね。植松さんの粉引きの器もきれいですし、沖田さんのガラスなんて、すぐにでも欲しいです。あのブルーがなんとも言えませんね。
小八重さんのドレッサーは留め継ぎが魅力ですね。
沢野さんの衝立も素敵。周りが白木か黒で、もっとシンプルな形だったら・・・。
皆さんによろしくお伝えください。
Posted by asiangirl at 2006年02月16日 11:21
asiangirlさん、HPもご覧下さり、学生へのコメントも頂き、大変ありがとうございます!みなも喜ぶかと思います。

植松君は、性格に似合わず(?)、なかなか通好みしそうな渋いものを作ったりしますね。
沖田さんのガラスのテーブルは、とても大好評でした。光の当て方によって、中の気泡の影が出来たり、美しく神秘的な感じにもなります。
小八重さんも、本当に東京展ぎりぎりまで頑張って制作していました。指導を受けつつ、何度か失敗をしながらも、始めての加工方法にも、果敢に取り組んでいた様子でした。
澤野さんの衝立、木部は、同級生の佐藤君が頑張って制作していました。(実のところ、彼自身の作品の制作よりも先に力を入れていたので、彼自身の作品の方は終わるのだろうかと、内心ヒヤヒヤしていたりもしたのですが・・・(笑))。

ともかくも、みな、最後まで本当によく頑張っていたなぁ(卒展に作品を揃える事ができたなぁ)と、身内ながら感心しました。

皆にもお伝えします。ありがとうございました!
Posted by Metal NEKO at 2006年02月17日 21:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
このblogのTopへ戻る

ランキングに参加しています。 1日1クリックでランクアップ!
投票&応援して頂ければ、嬉しい限りです。
ありがとうございます!!

blogrankingbanner_deka.gif
にほんブログ村 工芸ブログへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。