2006年02月17日

昨日、ブログが閲覧できなかった件について

昨日、お昼頃から深夜まで、このブログ、閲覧できなかったようです。

原因は、Seesaaブログのサーバー障害が発生していた、とのことで、詳しい内容が報告されていました。
(現在では、復旧しているとのことです。突発的なトラブルの事と思いますが、ご担当の方、迅速な対応、お疲れ様でした&ご苦労様でした。)

⇒〔Seesaaからのお知らせ〕 【完了】障害発生のお知らせ('06/2/16)

※なお、お使いのプラウザの種類によっては、Main画面の情報がパソコン内に保存されたままで、昨日と変わらない「メンテナンス中」の画面が表示される場合もあるとのことです。(私もそうでしたので、復旧したことに気づくのが遅くなってしまいました。)
そのような場合の対処方法につきましても、上記Seesaaからのお知らせをお読み下さい。

☆追記☆
WindowsでMicrosoft IE をお使いの方の対処方法を、上記記事より引用しておきます。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
■ メンテナンス完了後の注意
メンテナンス完了後もブラウザの種類によっては画像などのファイルの表示がキャッシュとして保存され、正常に表示されない場合がございます。その場合、ブラウザのキャッシュをクリアした後に再度アクセスしてください。

Microsoft IEをお使いの方は、以下の手順でキャッシュの削除を行ってください。
1.ブラウザの起動後、上部ツールバーにある[ツール]をクリックして、内部にある[インターネットオプション]を表示
2.新規ウィンドウにて[インターネットオプション]が開くので、[全般]内にある[ファイルの削除]を選択
3.終了後[OK]ボタンを押下
以上の操作でブラウザのキャッシュは削除されます。

〔Seesaaからのお知らせ〕 【完了】障害発生のお知らせ('06/2/16)より引用
―――――――――――――――――――――――――――――――――――


卒展前日、ということもあって、このブログでは、開催の連絡記事をUPし、各方面へリンクなどを貼らせて頂いておりましたが、ご訪問下さったのに閲覧できなかった方、誠に申し訳ございませんでした。

取り急ぎ、お詫びとご連絡まで。
posted by Metal_NEKO at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・Website | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
このblogのTopへ戻る

ランキングに参加しています。 1日1クリックでランクアップ!
投票&応援して頂ければ、嬉しい限りです。
ありがとうございます!!

blogrankingbanner_deka.gif
にほんブログ村 工芸ブログへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。