2006年02月17日

長野展、始まりました〜!

060217-01-s.jpg

今日、富士見&原村地区には、新聞の折り込み広告も入ったみたいですね。(広報担当、お疲れ様でした!)
地区の有線放送でも、告知が流れる模様です。(いや、有線放送ってのもすごいですね。)
そうそう、中央線の電車内にも、中吊り広告が載っているとか!(←今日、東京へ出かけた学生も、実物を見たそうです。)

そんなわけで・・・。

今日から、長野展、スタートしました!


060217-02-s.jpg060217-03-s.jpg

初日の平日は、あまり来ないかなと思いきや・・・。
スタートの10時直後には、さっそく地元の方々が、チラシを手に訪れて下さいました。
嬉しい限りです!

060217-04-s.jpg060217-05-s.jpg

今日は、本校と交流も深めている、富士見にある諏訪養護学校の学生さんたちも、たくさん訪れてくださいました。
私も、2年の時に交流させて頂いて、一緒に草餅やガラスモザイクのコースター作りなどをしました。楽しかったなぁ。
ほんの数回の交流だったにもかかわらず、学生さんの中には、私の顔を覚えていてくれているような方もいらっしゃったみたいで、嬉しかったですね。

060217-06-s.jpg060217-07-s.jpg

その後も、平日にも関わらず、ぞくぞくとお越し下さり・・・。


地元の方々を中心に、諏訪方面や山梨方面、やや遠方からも。
新聞の取材や、地元ケーブルテレビの撮影などもありつつ、最終的には、東京展の初日と、遜色ないくらいの入場者数となったようです。
ただ、今回はやや広範囲にわたって展示していますので、東京展の時に比べれば、かなりゆったりめな感じがしました。
個々の方々とも、比較的ゆっくり、深くお話ができたようにも思います。

060217-08-s.jpg060217-09-s.jpg

ご来場くださいました方々、本当にありがとうございました!
私は受付近くにスタンバっていましたが、お帰りの際の笑顔が、何よりも嬉しく、励みにもなりました。


しかし、やっぱり今日は寒かった・・・。
2、3日、暖かな日に慣れてしまっていたため、ちょっと薄着で臨んだら、やっぱり少し寒い感じが・・・。
明日は、もっと冷え込むようです。少し厚着が必要ですね。

060217-10-s.jpg

夕暮れ時の、今日の八ヶ岳。
明日も、駐車場から、こんな景色が見られるかもしれません。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
長野(富士見)展は、20日(月)までの開催です。
皆様のお越しを、心よりお待ち申し上げております!

1日1クリックでランキングがUP!「人気Blogランキング(カテゴリ:工芸)」。こちらもよろしくお願いいたしまっス。

人気Blogランキング
―――――――――――――――――――――――――――――――――――


posted by Metal_NEKO at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 卒業制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です^^

終日までお手伝いをされるんですか?
まだまだ寒い日が続きますから体に気を
つけてがんばってくださいね。

他の方の作品をこうしてみることも又
自分の刺激なると思います。
新しい創造力の糧にしてがんばりましょう!
Posted by norin♪ at 2006年02月19日 23:09
norin♪さん、コメント、ありがとうございます!
お陰様で、長野展も残すところあと一日となりました。
長かったような、あっという間だった卒業制作展も、いよいよ終わりになってしまいます・・・。

私も含め、学生はみな、終日までスタンバっていることと思います。長丁場で、みな、疲労も蓄積してきてはおりますが、ご来場くださる方々の笑顔や暖かなコメントが励みとなり、最後まで多くの方々とお話できればと願っています。

norin♪さんのおっしゃる通り、卒展を通して、本当に多くの事が刺激となり、勉強になりました。
自分の作品の制作・展示のみならず、みんなの作品を見たり、思いを知ったり、展示会全体として、それらをどうしたらより良く見せることができるのかを考えたり。会期中も、どうしたらご来場くださった方々に、気持ち良く鑑賞して頂けるだろうかを考えたり・・・。

つくづく、あらゆることから、学ぶことがあるのだと感じます。norin♪さんのおっしゃられた、「創造力の糧」。作ることだけではない、あらゆることにあるのでしょうね。

あと一日、心残りのないよう、がんばります。
ありがとうございます!
Posted by Metal NEKO at 2006年02月20日 00:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
このblogのTopへ戻る

ランキングに参加しています。 1日1クリックでランクアップ!
投票&応援して頂ければ、嬉しい限りです。
ありがとうございます!!

blogrankingbanner_deka.gif
にほんブログ村 工芸ブログへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。