2009年12月14日

素材の感覚

091214-02.jpg

クリスマスも、年末も、あっという間。
あせらずに、日々を数えて、急げ、急げ。

091214-01.jpg

ステンレスのカトラリー。
今までは、つるつるに磨き上げていましたが、いろいろな方にご意見を頂き、参考にしながら、もう少し違う仕上の方法を模索中です。

ステンレスというと、ヘアライン仕上や鏡面仕上げ・・・。工業製品的なイメージが強い素材かもしれませんが、扱っていると、やはりステンレスにも、素材の感覚があるように感じます。

ずっと試行錯誤しながら、数を重ねていく中で、ほんの少し、見えてきたような、でも、まだまだ試行錯誤の模索中。


「『世の中はそういうもの』とは限らない。」
ちょうど一昨日のリューズに掲載されていた、サトウタカシさんの10年前の言葉。
(Ryuzu【リューズ】 2009年12月12日発行 より引用


「〜はそういうもの」とは限らない。

かみ締めながら。
 
 
posted by Metal_NEKO at 14:12| Comment(2) | TrackBack(0) | Metal NEKO Studio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、ブログ村から来ました。
HPも見せていただきましたが、
とても有機的で、多くの曲線的な作品には感心しました。

僕も工場勤務から転職しようとしているので、
すでに様々な活動をこなしているMetal NEKOさんはホント凄いと思います(^0^)
これからも頑張ってください。
また、Blogの方も寄らしてもらいます♪
Posted by flower concept at 2009年12月14日 21:01
flower conceptさん、コメントありがとうございます!
すみません、レスが大変遅くなってしまいました。

flower conceptさんも、転職を考えられているんですね。
大変なこともいろいろあるかと思いますが、頑張ってください。
私も、応援させて頂きます!

またどうぞ、お気軽にお立ち寄りください。

 
Posted by Metal NEKO at 2009年12月28日 23:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
このblogのTopへ戻る

ランキングに参加しています。 1日1クリックでランクアップ!
投票&応援して頂ければ、嬉しい限りです。
ありがとうございます!!

blogrankingbanner_deka.gif
にほんブログ村 工芸ブログへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。