2009年12月31日

2009年は"結"、2010年は"澄"。

本当に、あっという間に大晦日。
2009年も、大変お世話になりました。本当にありがとうございます。

いろいろな出来事が重なり、慌しくもありましたが、大変充実した、心豊かな一年であったと思い返しています。


メールマガジンRyuzu[リューズ]の恒例企画、来年を漢字一文字で表すと・・・で、私が2009年の一文字に決めたのは“結”でした。

様々な仕事や活動を通して今の自分の“結果”を出していくことで、今までの結びつきがより強まったり、新たな結びつきが生まれたりと、
少なからず発展させていくことができたかと思っています。

そして、今年、何よりも大きかったのは、自分自身が結婚したことでした。

2009年は、まさに、“結”の字に象徴されるような、人生の中でも大きな節目となる、とても大切な1年となりました。



そして、来年、2010年。
2009年の結果を、次へと、確かな形へ結び付けていけるよう、更なる努力を続けていきたいと、改めて思います。


そんな来年に志したい漢字一文字。



“澄”



にしたいと思います。



これから自分が作っていくものの在り方や、仕事の方向性、関わり方や、自分たちの生活のスタイルや暮らしの在り方など・・・。
様々な事柄を積み重ねていくうちに、また、繋がりや広がりが増していくほどに、選択していくべきことも、また増えていくものだと感じます。

たくさんの物事やあり方、スタイル、意見・・・。
目を澄まし、耳を澄まし、心を澄まし、たくさんの中から浮かび上がってくるものを掬い上げるように、確かなものを選択していけるよう、研ぎ澄ましていきたいと思います。


それでは、みなさま、どうぞよいお年を!
来年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

 

posted by Metal_NEKO at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 微笑みの後に渡る橋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137040216
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このblogのTopへ戻る

ランキングに参加しています。 1日1クリックでランクアップ!
投票&応援して頂ければ、嬉しい限りです。
ありがとうございます!!

blogrankingbanner_deka.gif
にほんブログ村 工芸ブログへ
×

