2007年05月21日

metal-neko.com

先日、とある出来事がきっかけで、しばしばメールを受け取れなくなっていたことが分かりました。
どうやら、プロバイダのメールボックスの容量がやや少なめで、大きなサイズの画像ファイルなどをいくつか受信すると、それですぐに容量がいっぱいになってしまっていたようです。
(今までメールを送ってくださったのに、受信エラーとなって送れなかった、という方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ございませんでした。)

実はすでに、独自ドメイン[metal-neko.com]は取得してはいたのですが、メールボックスの容量が少ないのはさすがに支障をきたすので、このたび、サーバーを別に借りて、独自ドメインごと移すことにしました。(プロバイダ自体は変更しません。)

ここのところ(相変わらず?)、ホームページの方はまったく更新できずにほったらかしになってしまっていましたが・・・。
新しいサーバーへの引越し作業とともに、更新作業も進めていきたいと思っています。


Metal NEKOの新しいHPは↓

http://www.metal-neko.com/


新しいメールアドレスも、[@metal-neko.com]です。
@マークの前も、やっぱり[neko]で、宜しくお願いいたします。


(ちなみに、今までの[yasukane〜]のメールアドレスも、パンクしてしまうこともありますが、今後とも使えます。)


サーバーの移転に伴い、旧URLのHPの方は、5月いっぱいで見ることができなくなりますので、ご了承下さい。
(下記URLでブックマークしてくださっていた方、お手数をおかけいたしてしまい、大変申し訳ございませんが、新しいURL:[http://www.metal-neko.com/]にブックマークし直して頂けますよう、お願い申し上げます。)


旧Website(5月末まで)

http://www.interq.or.jp/pluto/yasukane/




なお、上記移転作業に伴う、独自ドメインの移管作業、設定変更などで、Websiteを見ることができなかったことがありました。
こちらも、お詫び申し上げます。


引越し作業が落ち着くまでの間、まだしばらくは、不具合や見づらい点、使いにくい点など、ご不便をおかけすることがあるかもしれません。
なるべく早めに環境を整えられるよう努めてまいりますが、ご理解とご容赦頂けましたら、幸いです。
また、お気づきの点や、ご意見等、ございましたらご連絡頂けましたら嬉しい限りです。

今後とも、どうぞ宜しく、お願い申し上げます。
posted by Metal_NEKO at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | PC・Website | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです、蜜蝋の事でお聞きしたいのですが 以前NEKOさんブログに蜜蝋の事書いていましたよね?違ってたらスイマセン。

蜜蝋の塊を購入したいのですがどういったお店で購入すればよいのですか?教えてください。
Posted by 鉄子 at 2007年05月24日 17:54
鉄子さん、こんにちは!
蜜蝋のこと、そうそう、書いてましたね。

蜜蝋、小さなものだと、世界堂で売っているのを見たことがあります。
東急ハンズでも、売っている・・・ような話はどこかで聞いたような気がするのですが、私は気がつかなかったです・・・。

でも、そういったところで市販されているのは、結構高いので、生産している養蜂場などから直接購入された方がお勧めですよ。

私が前回購入したのは、岩手八幡平の角舘養蜂場さんが生産・販売しているものでした。
URLはこちら↓

http://www.rnac.ne.jp/~kakudate/

今改めて見てきたら、固形1kgで\2,700-でした。

ネットで検索すると、他にも扱っている養蜂場さんなど、いろいろ探せると思うので、量や価格など、比較して選べると思いますよ。

ご参考になれば、幸いです。
Posted by Metal NEKO at 2007年05月27日 09:16
ありがとうございます ネットでいろいろ探してみます。

これから暑くなりますが暑さに負けず頑張りましょうネ。
今年も暑いらしいので・・・。

ありがとうございました 
早朝5時30分のコメントでした
Posted by 鉄子 at 2007年05月28日 05:32
鉄子さん、朝、早いですね!見習わないと・・・(苦笑)。
すみません、レスが遅くなってしまいました。

いい蜜蝋、見つかりましたでしょうか。
ちょうどこの間、前の養蜂場さんから、「蜂蜜の販売を始めました」との案内メールが届いていました。

先週末は、だいぶ暑かったですね。ここしばらくは、また少し過ごしやすくなっているようですが、暑いと、ほんと、バテ気味になってしまいますね・・・。
こちらの作業場も、あまり風通しがいい方ではないのですが、お互い、暑さに負けず、体に十分注意して、頑張りましょう!
Posted by Metal NEKO at 2007年06月03日 00:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42409401

この記事へのトラックバック
このblogのTopへ戻る

ランキングに参加しています。 1日1クリックでランクアップ!
投票&応援して頂ければ、嬉しい限りです。
ありがとうございます!!

blogrankingbanner_deka.gif
にほんブログ村 工芸ブログへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。