2007年07月21日

どんどん作る。

Metal NEKOの方は、といえば。(慌しくて、すみません)

070716-01.jpg
前回切った鉄板を、

070716-02.jpg
熱して

070721-01.jpg
こんな感じに
(工程はしょりすぎ?)


う〜ん、やっと半分・・・というところでしょうか。



そういえば、(たぶん鍛金で)雀を作っている方が、千羽(もっとだったかも)以上作って、ようやく認められるようになった、という話があるそうです。


・・・えぇと。

うん、まぁまぁ。

「まだまだだな」ってことですね(笑)。

どんどん作っていきましょう。





posted by Metal_NEKO at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | Metal NEKO Studio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしです。
工程、はしょりすぎですよ(笑)
3分クッキングのようにできたらいいのですが。
ふと、1日に何回叩いてるんだろうって思います。
万歩計とか、腕につけたらわかるんでしょうかめー。
Posted by りっち at 2007年07月22日 20:58
りっちさん、おひさです。
あ〜、やっぱり(笑)。
「切って、熱して、叩くだけ」とかって言うと、テンポよくちゃっちゃか出来てそうですが、ね〜、なかなか。
でも、一枚あたりにかかる時間は、だんだん少しずつ短くなってる感じがしますね。途中でいろいろ気づいたりしますし。

腕に万歩計。確かにちょっと気になるかも。

気になるといえば、夏本番を前に、ますますヒートアップする最近の作業場の気温。いったい今何度?と温度計を取り付けてみたい誘惑に駆られてしょうがありません。

が、

高い気温の表示なんかを見ちゃった日には、それだけで気分的に余計バテバテっぽくなりそうで、やだなぁ。
知らない方がいいこともあるよね、ってことで、知りたくなる誘惑を払いのけてます(笑)。

でも、知れば知るほどやる気になるとか、プラスになることなら、どんどん知りたいっスね。
と言うわけで、りっちさんの万歩計作戦は、ぜひ。







Posted by Metal NEKO at 2007年07月24日 22:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
このblogのTopへ戻る

ランキングに参加しています。 1日1クリックでランクアップ!
投票&応援して頂ければ、嬉しい限りです。
ありがとうございます!!

blogrankingbanner_deka.gif
にほんブログ村 工芸ブログへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。