2007年08月04日

緊急工事!?

朝一で、二子玉川Maduさんへ、「家風」の納品に行ってきました。

終わってから、今度は自分(Metal NEKO)の作業場へ直接戻ったのですが・・・。

作業場の前に近づくと、何やらただならぬ雰囲気が・・・。

070803-01.jpg

って、え!?

070803-02.jpg

わ〜!、排水溝の清掃、やってくれてるんですか!!

っていうか、こんなに大掛かりな作業だったとは・・・。
まさか、重機が来てるとは思いもしませんでした。見れば、排水溝の中は、見事なまでにぎっしりと土砂が詰まっていて、もはや「清掃」というよりも、「掘削」作業のようでした。

ずっと下流(?)の方から始まったらしい作業は、私が戻った頃にちょうど作業場の前。それもあっという間に上流(?)の方へと通り過ぎていきました。
すごいなぁ・・・と、作業の合間合間に気になりつつ、ちらちらと覗いていたりもしたのですが、しばらくすると、「一日じゃ終わらないので、また明日来ます」と。見れば、ダンプ2台に山盛りに満載の土砂が。
ど、どこにいったいそんなに土砂が・・・。

炎天下の中の作業、本当に頭が下がります。感謝感激です。
すごいなぁ、○○市。ありがとうございます。



そういえば、私がこの場所に作業場を開いてから、もうすぐ1年が経とうとしています。

少しは、この地に足がつき始められてるんだろうか・・・。
う〜ん、まだまだ・・・なんでしょう、ね。

地に足をつけ、地に根を張り。
生い茂らせることも、花実をつけることも。
じっくり、しっかり、ひたすらに。



(ところで、先日、台風5号が直撃した際に、暴風雨にみまわれた現地の状況をテレビで見た時に、私のところの状況も、前回水浸し記事を書いたことも、お恥ずかしく申し訳なくも感じました。

先日の新潟県中越沖地震でもそうですし、被災地で避難生活を余儀なくされている方々のご心労は、大変なものと思います。
一日も早い復興を、お祈り申し上げます。)



posted by Metal_NEKO at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Metal NEKO Studio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
このblogのTopへ戻る

ランキングに参加しています。 1日1クリックでランクアップ!
投票&応援して頂ければ、嬉しい限りです。
ありがとうございます!!

blogrankingbanner_deka.gif
にほんブログ村 工芸ブログへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。