2007年08月04日

誘惑に負けたうえに、現実逃避。

東京では、今日は初めての「猛暑日」となったそうですね。
八王子では、気温が36度まで上がり、所沢も35.4度だったとか。

作業場内も今まで以上に暑くなり、扇風機の風も、もはや熱風。

以前、コメント欄で、気温を知りたくなる誘惑を払いのけている、と書いたように、知らないほうがいいかも・・・と思いつつも、でもここまで上がってくると、やっぱり気になる作業場内の温度。
よせばいいのに、ふと、(そういや前使ってて壊れた時計に、温度計付いてたじゃん)、などと思い出してしまい・・・。

・・・で、誘惑に負けて、棚の上に置きっぱなしにしていたのを、引っ張り出してしまいました。

え〜と。

070804-01.jpg

・・・・・・・。



@見なかったことにしよう。
Aたぶん、気のせい。
Bあぁ、きっと温度計も壊れてるんだな。
C実は緯度表示だったとか。北緯40度。あ、ほら、何か涼しそう。

・・・@〜Cまで、全部選びたい気分。


この炎天下、屋根があるだけでも恵まれすぎってもんです。さ、仕事、仕事。

070804-02.jpg


最後の仕上げは、漆の焼付けで。



posted by Metal_NEKO at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | Metal NEKO Studio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Metal NEKOさん
(^.^;溶けないで下さいね・・・・・
漆を焼き付けるんですか どんな作品になるんでしょうo(^-^)oワクワク
熱中症とか気をつけてくださいねm(__)m
Posted by みなみこ at 2007年08月05日 14:08
みなみこさん、こんにちは!
毎日暑い日が続きますね。体中の水分が、すぐに入れ替わってしまいそうな勢いです(笑)。

夕立があると、すっかり涼しくなるので、嬉しいものです。
雨や夕立が、少し待ち遠しくなりました(笑)。

でもだんだん、ここでの暑さに慣れてきたというか、うまく付き合えるようになってきました。大丈夫そうです。
お互い、この夏を、うまく乗り切っていきましょう。

みなみこさんたちも、今が大切な時期と思いますので、どうぞお体にはくれぐれもお気をつけて・・・。
Posted by Metal NEKO at 2007年08月05日 22:56
暑い中熱い仕事なので大変ですな。

熱中症にならないためには、水分と塩分と糖分が必要らしいですぞ。

この熱い中倒れたら、発見されるまでに干からびてそうだから気をつけてね〜
Posted by (-_☆) at 2007年08月07日 17:44
コメントサンキューです。

レスがすっかり遅くなってしまいました。
でも、干からびてはなかったので、大丈夫です。

そうか、糖分も必要だったのか・・・。

今年の夏は、汗腺と涙腺が緩みっぱなしです。
Posted by Metal NEKO at 2007年08月14日 22:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
このblogのTopへ戻る

ランキングに参加しています。 1日1クリックでランクアップ!
投票&応援して頂ければ、嬉しい限りです。
ありがとうございます!!

blogrankingbanner_deka.gif
にほんブログ村 工芸ブログへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。