2007年10月10日

ほっ、と。

071010-01.jpg


温かいお茶(紅茶)に、ほっとする季節になりました。

使うのが楽しくなるような道具、って、いいですね。



posted by Metal_NEKO at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 錆びぐらいの具合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イロも形もねこさんポイ。
Posted by つかさ at 2007年10月11日 11:26
Kanekoさん、こんにちは。ごぶさたしております。

すっかり秋を感じられる季節になってきましたね。
確かに、ここ数日前からペットボトルのお茶を
冷蔵庫に追加する際、冷やそうか、そのままにして
飲もうかは…自由だぁ〜、と今朝も出勤前に
くだらないことでちょっと悩んだ私です…W。


東海地方は、いかがでしたか?
碧南や常滑…焼き物、高浜も瓦とか有名だから、
Kanekoさん的な目線で楽しまれたと思います。

寒くなってきましたが、お体ご自愛くださいね。
素敵な作品が創出される事を名古屋より祈っています。

infinity。
Posted by infinity。 at 2007年10月11日 12:01
つかさん、先日はお疲れ様&ご苦労様&お世話になりました。

ん〜・・・んん〜?そうかな?う〜ん、そうかも・・・。

急須(というか、ティーポットを)ずっと探してたんだよね。ようやく常滑のギャラリーで巡り合えました。

丸くないと、ジャンピングしにくいとか、あんのかなぁ・・・、と悩みに悩んで一回はあきらめたんだけど、お店を出て数歩でやっぱ欲しい!って戻りました。何かすげ〜お店の人にびっくりされた(笑)。
Posted by Metal NEKO at 2007年10月11日 20:12
infinityさん、こんにちは!
こちらこそ、ご無沙汰しております。

私も、ついこの間までは、冷蔵庫で冷やした麦茶とアイスティーを、作業の合間にガンガン飲んでました。冷たい飲み物をがぶがぶって、あれは何だか体育会系の部活みたいですけれど(笑)。
温かいお茶だと、入れる一呼吸みたいなのもあって、ずいぶん違う心持ちになりますね。落ち着くような、安らぐような、いい呼吸になりますね。

名古屋、ほんの少しでしたが、面白いですね!
常滑、いい雰囲気ですね。昔からの町並みや、歴史のある建物などが好きなので、かなり興味津々で歩き回っていました。

名古屋の近くって、行ってみたい所がたくさんありますね!infinityさんが以前ご紹介されていた、味噌だったか醤油だったか・・・の蔵元さん(でしたっけ・・・)や、中仙道沿いの宿場町だとかも、いつか行ってみたいなぁと思って読んでいました。

明治村も、小学生の頃に一度行ったくらいで、まったくのうろ覚えなので、今見に行くと、全然違った視点で楽しいだろうなぁと思いますし。そうそう、瀬戸も、いつかは(笑)。
機会があれば、いろいろ訪れてみたいです。

名古屋名物にもあれこれ手を伸ばして、ちょっと食べ過ぎました(反省)。

infinityさんも、ますますのご活躍、お祈り申し上げます!
Posted by Metal NEKO at 2007年10月11日 20:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
このblogのTopへ戻る

ランキングに参加しています。 1日1クリックでランクアップ!
投票&応援して頂ければ、嬉しい限りです。
ありがとうございます!!

blogrankingbanner_deka.gif
にほんブログ村 工芸ブログへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。