2005年03月04日

Yahoo! JAPANへ

昨日、Yahoo! JAPAN からメールが届きました。はて?と思いつつ、開いてみると…。

「こんにちは、Yahoo! JAPANです。
 ご推薦いただいたページ
 <http://www.interq.or.jp/pluto/yasukane/MetalNEKO.html>  
をYahoo! JAPANに掲載させていただきました。」

へ〜、そうなんだ〜・・・。 え?え?ええええぇ?うっそぉ〜!マジで?マジですか? あのYahoo!に?
昔々、私がHPを始めた頃には、「登録されるのは奇跡に近い確率」とまで言われたYahoo!にですか?

…信じられません。

このメールを受け取った時には、「次回更新時から掲載が開始されます」と書かれてあったので、ほんとにほんとなのか、確かめる術もなく。(これ、もしかして誰かのイタズラなんじゃないの?最近よく聞く詐欺メールとか。いやいや、でもどうなんだろう・・・)などと、悶々としていました。
で、今日、Yahoo!を見てみると・・・。うわっ、載ってるじゃ〜ん! ・・・でも、分類がちょっと・・・。

カテゴリからだと、芸術と人文>工芸>金属工芸 でも辿れます。でも、Yahoo!の中では、この「工芸」のカテゴリ、正式には「趣味とスポーツ」の中に含まれているようです。

・・・趣味・・・。趣味じゃないんだけどなぁ。そんな中途半端な気持ちじゃやってないっすよ。

などと、何となくしっくりこないところもありつつ、でもやっぱり嬉しいものです。 Yahoo!も、以前に比べたら、掲載の基準が緩和されたのでしょうか。いや、正直なところ、Yahoo!に登録されているサイトを訪れてみると、「どういう基準で選んでいるのか」分かんなくなってくる事もありますが。
とりあえずは、金属工芸のカテゴリに登録されているサイトが少なく、しかも鍛造の作家さんはあんまりいないようなので、そこらへんで採用していただけたのかなぁとも思います。 だってねぇ、Yahoo!の金属工芸のカテゴリに登録されているサイト数は、たったの17。それに比べて、デザインアートだとかビジュアルアートなんていったら、2000〜4000以上ものサイトが登録されているんですよ。そりゃ、競争力も半端じゃない気がします。
昔に比べれば、もうかなりの数の企業が同じようなサイト(ポータルサイトって言うんですか?よく分かりませんが)を立ち上げている今となっては、Yahoo!に登録されたと喜んでいるのは自分くらいのものかもしれません。
まぁね、でもね、うん、まぁ何というか。いいじゃないですか。
posted by Metal_NEKO at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・Website | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
このblogのTopへ戻る

ランキングに参加しています。 1日1クリックでランクアップ!
投票&応援して頂ければ、嬉しい限りです。
ありがとうございます!!

blogrankingbanner_deka.gif
にほんブログ村 工芸ブログへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。