2005年05月09日

だめだこりゃ

報告書を作るのに、今朝までかかってしまったって、さっき書きましたが、いろいろと別件で泥沼にはまらずに、さっさと報告書を仕上げてれば、そんなに時間はかからなかったと思うんですけどね。


何だか、先週末から底なし沼状態です。手始めはBlogのカスタムデザインなんぞに手を出したこと。まぁこちらの方は、何となく落ち着いたかな、という状況です。本文と左サイドメニューとの隙間が狭すぎるんじゃないかって気がするんですが、そんなとこ、どこをどういじれば直るのか、完全に分かりません。手をつけたら、恐ろしい事になりそうです。

 

それはそれとして、ここのところパソコンの調子がすこぶる悪くて。何個かアプリケーションを同時に起動させたら、即フリーズしまくりです。たぶん、システムリソースが足りなさすぎなんじゃないかと。
そして先週末から、今度はメールの送受信がまったくできなくなりました。これの原因を探ろうと、あーでもない、こーでもない。結局、どうやらウィルス対策ソフトのせいらしいということが判明しました。で、ここのサポートセンターにあった、トラブル回避策を散々試してみたのですが、全然ダメ。最終手段でアンインストールしたら、ようやく送受信できました。ちょっとほっとして、再度インストールしなおしたら、また同じエラー。・・・全然意味ないじゃん。


こいつが、とにもかくにもパソコン不調の最大の原因だったりするんですよ。システムリソースが極端に不足するのも、こいつのせい。セキュリティを得るために、使い勝手がものすごく悪くなるのって、何だかなぁと思いますね。工房で火傷するのが嫌だからと、夏の暑い日でも全身重装備のプロテクターでガード、みたいな感じ。作業できないじゃん。

 

 

たぶん、最新型のパソコンなら、大容量で何も問題なくすいすい快適なんでしょうね〜。私の使っているパソコンでは、高速大容量時代についていけないんでしょうか。もうこの型では増やしようもないところまで増設したっていうのに。古いっていっても、せいぜい4〜5年前のものだったと思うんですけどね〜。なぁ〜、お前、まだまだ行けるよな〜?頑張れるよな〜?
っていうか、正直、新しいパソコンが買えるほど、お金ありません。
posted by Metal_NEKO at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・Website | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
このblogのTopへ戻る

ランキングに参加しています。 1日1クリックでランクアップ!
投票&応援して頂ければ、嬉しい限りです。
ありがとうございます!!

blogrankingbanner_deka.gif
にほんブログ村 工芸ブログへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。