2005年06月06日

「クリックで救える命」 & 若干のリニューアル

もうすでにお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、Plofileの方を、若干変更しています。

まず、画像を変更。こんどの画像は、水牛のような、犬のような和ロウソク用の燭台です。去年の秋の文化祭での販売用に制作したものです。
ちなみに、この作品を別の角度から見ると、こんな感じでした。↓
Metal 04-22-01-ssMetal 04-22-02-ss





Metal 04-22-05-ssそれから、Plofileの欄に、「初めて訪れて下さった方へ」という記事へのリンクと、「Plofile & 活動履歴」へのリンクを貼っています。
「Plofile & 活動履歴」の方は、Website版:Metal NEKOの同ページへ飛ぶようになっています。
いや、このBlogを読んでくださった方で、私のことを女性だと思っていた方がいらっしゃったそうで・・・。う〜ん、普段の柄にもなく、「私」という一人称で書いていたからでしょうか・・・。


そんな訳で、一応どんな「人間」が書いているのか、分かった方がいいかな、と。「Plofile & 活動報告」の方に、本人画像を載せています。

けれども。
この画像、実際よりもかなり無理してるんじゃないかと。(普段よりも)まともに見られるのではと思われる数少ない画像の中から、(普段よりも)一番かっこ良く写ってるんじゃ〜ないか的なものを選んでしまいました。
おまけに。
この画像だと、比較的背が高く見えるんじゃ〜ないかと。余談ですが、私、プロポーションがおかしい(顔と体の大きさの比率?)とよく言われます。だから、遠くから見ると、何となく実際より背が高いように見えてしまうこともあるらしいんですが、実際のところ、めちゃめちゃコンパクトです。
ですので、実際の私は、この画像から受ける印象の、大体8割減くらいじゃないかと。思うわけです。もしくは1/30スケールぐらいに、イメージを縮めていただければ、まぁ釣り合うんではないかと。




それから。

あるBlogを訪れたところ、こういうバナーを見つけました。



このサイト、「クリックするだけで、世界各国で行なわれている支援活動へ、募金ができる」というものです。
クリックすると、スポンサーサイトの一覧が出ます。で、そのスポンサーサイトへ行って、賛同する支援活動へクリックするだけで、スポンサー企業からその支援活動へ寄付金が支払われる、というものです。

ワンクリックで、1円分の寄付になるそうです。

たった1円、と思われるかもしれませんが、実際クリックしてみると、寄付金の総額は結構なものになっていて、たくさんの方が関心を持っている事が伺えます。

たったのワンクリック

ワンクリックと言えば、これ↓も、ワンクリックで、何かが変わるもの、なんですけどね。
人気blogランキングへ
もちろん、こちら↑をクリックして頂けること、大変嬉しく、励みになっています。本当に、いつも応援してくださり、ありがとうございます。

ただ、片や、クリックで自分のBlogの順位がアップするランキング。片や、社会貢献。同じワンクリックでも、こうも重みが違うのか・・・、と、ちょっと考えさせられてしまったんです。
で、このBlogに来てくださった方に、わざわざワンクリックをお願いするのなら・・・。

私ごときのBlogの順位がどうこうよりも、こちら↓をクリックしていただけた方が、確実に世の中のためになります


直接的には何もできなくても、自分にも何かできること。そう思い、Plofileの欄に、バナーを設置しました。
各スポンサー企業ごとに、支援している活動が違いますので、それらを巡っていっても、今、世界中でどんな支援活動が必要とされているのかを知ることもできます。

興味を持っていただけた方、ぜひ。


posted by Metal_NEKO at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・Website | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
このblogのTopへ戻る

ランキングに参加しています。 1日1クリックでランクアップ!
投票&応援して頂ければ、嬉しい限りです。
ありがとうございます!!

blogrankingbanner_deka.gif
にほんブログ村 工芸ブログへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。