2005年10月21日

形が立ち上がってくる

051020-01-s.jpg


こちらの方は、いよいよ最終コーナーへ差し掛かってきました。
でも、ここから先の最後の詰めや仕上げが・・・、時間を費やすところでもあって。
最後の最後まで、細心の注意を払いながら、完成させたいものです。

さぁ、今日も。

張り切ってまいります。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
明日館での卒業制作展まで、あと105日!
ちなみに、学内の卒展最終審査まで、あと54日!!

ようやくここまでたどり着けたことに、感謝。
そして、これからも、感謝の心を忘れずに・・・。


人気Blogランキング
―――――――――――――――――――――――――――――――――――



posted by Metal_NEKO at 08:04| Comment(8) | TrackBack(0) | Metal -NEKO- Works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごぶさたしています^^;
なにやら制作されているんですね
NEKOさんは卒業されたら
専門分野の方でお仕事される予定なんですか?
季節の変わり目ですから
無理しないでがんばってくださいね☆
Posted by norin♪ at 2005年10月21日 12:23
norin♪さん、こんにちは!
こちらは、卒業制作とは別件で制作しているもので・・・。
これが何になるのかは、今のところはナイショ、ということで(見たらバレバレですが)。
メインの時間は、卒業制作に当てているので、こちらの制作は、放課後の2〜3時間(と週末)くらいしか割けず、だいぶ日にちがかかってしまいましたが、やっと、あともう少し、というところまで辿り着けました。

そうですね、卒業したら、鉄をメインとして、小物から大物まで「仕事として」制作できるようにしていくつもりです。
将来的には、この学校で知り合えた仲間を始めとして、様々な分野の方とコラボレーションしていって、空間全体を作るような仕事にも広げていきたいものです。
建築系の同級生もいて、ちょうど今、面白い事を考えているところなので・・・、何だかそういうことが実現できると、面白くなるなぁと思います。実現できるように、いや、実現させたい!と思うと、とてもわくわくしてくるんですよ!
そこへ向けて、今は自分の力をもっともっと磨くように・・・、頑張っていきたいな、と思います。

季節の変わり目は、移ろいやすいものですね。
今月の記事は、そんな振幅がかなり直に出てきてしまったようにも・・・。
読み取りづらかったかとは思いますが、虚飾でごまかしたくはないですもんね。御容赦頂ければ幸いです。

Posted by Metal NEKO at 2005年10月21日 23:55
そういえば、ここ最近、livedoor Blogを使っていらっしゃる方のブログを訪れようとすると、ブログのページが開く前に、ファイルのダウンロードを要求されることがありますが・・・。

ダウンロード元はblog.livedoor.jpで、ダウンロードするファイル名は、そのブログを運営されている方のハンドルネーム名。このファイルを、「開く」「保存」いずれを選択しても、その後、「(そのファイルを)開くアプリケーションを選択してください」と言われてしまい、どれで開いたらいいものか分からず、メインのページさえ開けないことがあります。

norin♪さんのブログも、この間の記事が更新された頃までは読むことが出来ていたのですが、今日拝見しようとしたら、同様の要求をされてしまい、ページが開けませんでした・・・。

これって、私のパソコンだけなのでしょうか?
このファイルが何なのか、どう開いたらいいものなのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え頂けると大変助かります。
Posted by Metal NEKO at 2005年10月22日 00:01
あ、今改めて見たら、norin♪さんのブログ、見れました。
やっぱり、自分のパソコンの調子のせいなのかな・・・。
う〜ん、分かんないです・・・。
Posted by Metal NEKO at 2005年10月22日 01:26
どーも!はじめて拝見させていただきました。
誰なのかは速攻でわかると思われるのであえて言いませんが。
前々からねこさんとはコラボしたいなあと思っていたんですが、なかなかできずじまいで…。(すべて僕のせいなんですが。)卒製一段落したら、何か一緒に作りませんか?卒業後も、今度は仕事でお世話になりたいなと思ってるんでよかったら…。
ラスト一ヶ月、お互い頑張りましょう。
Posted by jimon at 2005年11月09日 22:42
え〜?どのjimonだろう〜?分かんな〜い、ってウソです。ごめんなさい。

コメント、サンキューです。しかしまた、微妙なところにコメントくれたね(笑)。え?と思っちゃいました。

そうだね〜。単一素材だけだと、やっぱり幅がどうしても限られてくるところもあるしね。いろんな可能性を試してみたいところです。
コラボ、やりたいね〜。
まぁ、今はお互い、テンパっている頃だから、まずは目の前のやるべきことを最優先で頑張っていきましょう。

って言うかね、ここだけの話、ホントにみんな最終審査までにきっちり終わるのかどうか、ちょっと不安になってきました・・・。
いやいや、終わるはず!
みんな、期待してます。



Posted by Metal NEKO at 2005年11月12日 01:16
え?って思ってるとこ申し訳ないけど、続きここに書きますね。(笑)是非!是非コラボしましょう!ちょっとだけ作ってみたりしたのがあって、また今度見てもらえればと。
みんな終わるのかな〜?…って人の心配もいいけど、自分はどうなんだって話な訳ですよ。今日先生に「粘度から…」と言われ、正直焦ってます。でも何とかしてみせる!できるはず俺!
Posted by jimon at 2005年11月12日 19:39
や〜、いよいよ、最終審査まできっかり1ヶ月になっちゃったね。
凹んでる場合じゃないよね〜。まったく・・・。
DMの方も、展示のレイアウトの方も、だんだん形になってきて、ますます面白くなってきたところだけれど・・・。
やっぱり、個人個人の作品が出来上がらなければ、お話にもならないからね。
もう後は、ひたすら手を動かしていく段階かな。
Posted by Metal NEKO at 2005年11月14日 21:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
このblogのTopへ戻る

ランキングに参加しています。 1日1クリックでランクアップ!
投票&応援して頂ければ、嬉しい限りです。
ありがとうございます!!

blogrankingbanner_deka.gif
にほんブログ村 工芸ブログへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。