2005年10月24日

過ぎゆくもの、訪れるもの

昨日(土曜日)は、「明日は暖かくなりそうですね」なんて書いたのに・・・。

さ、寒い〜・・・。

なんだぁ、こりゃぁ。って感じです。

乾しておいた布団は、すっかり冷たくなってしまって(泣)。
強く冷たく吹きつける風に、木々も暴れていました。

051023-02-s.jpg051023-03-s.jpg

「八ヶ岳の足音」によると、今日(日曜日)、八ヶ岳は初冠雪だったとか・・・。
⇒(参照記事:〔八ヶ岳がうっすら白く('05/10/23)〕)

あの〜、私、まだ秋を満喫していないんですけど・・・。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
【追記】
初冠雪だと思ったのは、実は霧氷だったそうです。
⇒(参照記事:〔八ヶ岳冬化粧の正体('05/10/24)〕)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――


051023-01-s.jpg

弱々しげな、光を求めて。
まだ少し、見た目だけは暖かそうなのに・・・。


気がつけば、すでに晩秋の気配。
そこに、冬も少し気配を潜ませ始めたような感じがします。


「さよなら」、って言葉は、どこか悲しげで、寂しげだけど。
英語にすると、"good by”
そこには"good"という言葉が含まれている、ということを、Life Designの紀乃さんから教えて頂きました。
⇒(参照記事:〔願う。 ('05/10/1)〕)


偶然に、ふと、見かけた姿。
幸せを見つけられたのかな。
good by, thank you, see you again.

051023-04-s.jpg

いろんなものが。
いろんなものに。

051023-05-s.jpg

さよなら、お休み、また明日。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
明日館での卒業制作展まで、あと102日!
ちなみに、学内の卒展最終審査まで、あと51日!!

 冬の気配。
 イメージ的には、こんなのが来る。冬次郎。
 ↓
 huyujirou-s.jpg

昼間、かなり寒さを感じたので、夜買い物に、結構着こんで出かけたんですが・・・。あれ?思ったほどは寒くないか・・・。でも、気温は9度。いよいよ寒暖の感覚が、怪しくなってきました。


人気Blogランキング
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
posted by Metal_NEKO at 00:54| Comment(4) | TrackBack(1) | 微笑みの後に渡る橋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長野の秋は短いんですよね。
でも雪のほんとの美しさを教わったのも長野だったなぁと
思い出しました。
ところで旅バトン、受け取ってください。
Posted by asuka at 2005年10月24日 17:23
asukaさん、こんにちは!
今日は、昼間は少し暖かかったですが・・・やっぱり秋はあっという間ですね。

asukaさんも長野にいらしたんですね。
私は、冬、結構好きです。
半端なく寒かったり、積雪は容赦ないし、降ったら降ったで朝から雪かき大変だし、やんだと思ったら凍りまくるし・・・。
なのに、雪景色の美しさといったら。
寒さの中に立ちつくしながらも、何にも触れずに、そのままずっと見続けていたい気持ちにもなってしまいますし、さくさくさくさく、どこまでも足跡をつけて歩いていきたくもなってしまいます。

昔、誰かが、「雪が降って喜ぶのは子供のうち、大人になったら嫌になる」と言っていましたが・・・。
う〜ん、その基準で言うと、私は大人にはなれないのかもしれません(笑)。

ところで、・・・って、え?
旅バトン?ですか?
あ〜・・・、海外、一回しか行ったことがありませんが・・・、考えてみますね。

Posted by Metal NEKO at 2005年10月25日 00:15
トラックバック・コメント有難うございます。
また、いつも八ヶ岳の足音に訪れていただき
有難うございます。

METAL NEKOさんは今年度で
ご卒業なんですか?
秋が終わるとあっという間に
冬になってしまいますが
作品作り頑張ってください。

当園にて機会がありましたら
作品のご紹介などできたら何てことも
思ってしまいました。


Posted by 八ヶ岳の足音 at 2005年10月26日 10:41
八ヶ岳の足音さん、コメント、ありがとうございます!

本当に、このあたりは特に、秋は短く感じますね。
八ヶ岳自然文化園さんの芝生の広場に生えていた菩提樹が特に印象に残っています。
あの実のつき方が面白くて、その葉と実をデッサンしたことが、懐かしく思えます。

八ヶ岳自然文化園さんで、作品をご紹介頂けたら・・・素敵ですね。
今は卒業制作の方でいっぱいいっぱいな感じですが、機会がありましたら、是非!
ありがとうございます!

自信を持って、多くの方々にご覧頂ける様、今の全力を尽くして、作品作りに励んでまいります。
今後とも、よろしくお願いいたします。
Posted by Metal NEKO at 2005年10月26日 23:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8516813

この記事へのトラックバック

八ヶ岳冬化粧の正体
Excerpt: 今朝もここ原村は寒い朝を迎えました。 園に着いてクローバーの葉を見るとうっすらと 白くなっていました、もしかして霜? 寒いわけですよね。 昨日お伝えしました八ヶ岳初冠雪? 今朝の新聞にて..
Weblog: 八ヶ岳の足音
Tracked: 2005-10-24 11:14
このblogのTopへ戻る

ランキングに参加しています。 1日1クリックでランクアップ!
投票&応援して頂ければ、嬉しい限りです。
ありがとうございます!!

blogrankingbanner_deka.gif
にほんブログ村 工芸ブログへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。