2005年10月25日

訂正・追記あれこれのご連絡

ここ数日の記事で、私の記憶違いや確認不足から、記事内容に誤りがありましたので、お詫び申し上げますとともに、ご報告いたします。


昨日の記事、過ぎゆくもの、訪れるもの〕('05/10/24)の中で、「八ヶ岳は初冠雪」との記述をいたしましたが、実は雪ではなく、霧氷だった、とのことで、その旨追記しております。


また、先日の記事、〔不器用だからこそ〕 ('05/10/23)の中で、「できる、できない」に関するかなり昔の記述を紹介しましたが、このブログでも同様の記事を書いていたことを、すっかり忘れていました。

 ⇒〔「できない理由を探すな」〕('05/7/4)

こちらも追記いたしました。

が、こちらの記事の中では、兄から教えてもらった言葉として紹介していたのが異なっていて、私の記憶違いがあったようです。
先にご紹介した、〔為さねばならぬ事〕('01/12/12)の方が、当時に近い記述で、そちらの方が正しいです。

こちらもあわせて、追記にて訂正いたしました。


取り急ぎ、ご報告いたします。
間違えてしまって、すみません。
なるべくきちんと確認できるように・・・したいものです。
posted by Metal_NEKO at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・Website | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
このblogのTopへ戻る

ランキングに参加しています。 1日1クリックでランクアップ!
投票&応援して頂ければ、嬉しい限りです。
ありがとうございます!!

blogrankingbanner_deka.gif
にほんブログ村 工芸ブログへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。