2005年10月28日

右サイドのメニューが、ときどき落っこちますが・・・

時々、mainページの右サイドの各種メニューが、表示されない!?ように思えてしまう時がありますが、そんな時、遥か下の方まで辿っていくと、表示されている記事のさらに下まで、落っこちてしまっているメニューを見つけることが出来ます。

私も、最初に気づいた時は、何かのエラーだろうか?と慌ててしまったのですが・・・。


どうやら、メニューの中に表示させているTrackback Peopleの項目に、記事名ではなく、URLで登録されているものがあり、これが自動で折り返せないために、右サイドバー内に入りきらず、下に落っこちてしまう現象のようです。


Trackback Peopleとは、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ある共通テーマに対して、様々なブロガーが、関連する記事をトラックバックすることにより、同じような興味を持つブロガーどうしで関連のある記事を読み合ったりすることができるような、BlogPeople が提供している、まぁ便利な機能なのですが・・・。

「折り返せないURL」がこの項目に入ってきた(トラックバックされてきた)時の対処方法は、何かありそうな感じもしますが、今の私には良く分かりません。最初にこの現象が見られたときには、しばらくほとぼりがさめるまで、Trackback Peopleを非表示にしようかとも思ったのですが・・・。
私は、Trackback Peopleの1項目あたりの表示件数を10件に設定しておりますので、「折り返せないURL」が表示されているトラックバック項目に、他の方々が10件以上トラックバックされれば、この現象も解消しますので。(←意外とすぐに解消するようです。)


もしまた、右サイドバーのメニューが、遥か下の方まで落っこちてしまっている時には・・・、そんな訳で、いずれ解消いたしますので、申し訳ございませんが、しばらく御容赦頂ければ、幸いです。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
明日館での卒業制作展まで、あと98日!
ちなみに、学内の卒展最終審査まで、あと47日!!

コメント、ありがとうございます!
ちょっと今日は、ひさびさに課題に追われてしまっていて、徹夜しそうな予感が・・・。
また週末にでも、落ち着きましたらお返事させて頂きます。
こちらも、御容赦頂ければ幸いです・・・。

1日1クリックでランキングがUP!「人気Blogランキング(カテゴリ:工芸)」。いつも応援(クリック)ありがとうございます!

人気Blogランキング
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
posted by Metal_NEKO at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・Website | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
このblogのTopへ戻る

ランキングに参加しています。 1日1クリックでランクアップ!
投票&応援して頂ければ、嬉しい限りです。
ありがとうございます!!

blogrankingbanner_deka.gif
にほんブログ村 工芸ブログへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。