2005年11月08日

冬支度

051107-01-s.jpg

最近、ブログの更新がすっかり不定期というか、滞ってしまっていますね。
先週、ようやくポストを納品できて、少しゆとりができるかなぁ、などと思っていたのですが、いよいよ卒展の方が迫ってきて。個人製作の方もですが、展示会全体の方も、いよいよ佳境に入ってきました。

広報担当の方でも、DMの基本デザイン案がほぼ決まり、これから入稿に向けて詰めていく作業が始まったようですし、私を含めて5名で担当している展示の方でも、来週くらいの決定を目標に、会場のレイアウト案を煮詰めているところです。

そんな訳で、日曜日も結局、パソコンを開いても、ずっと図面とにらめっこ。
夜になって、ミーティングの後で買い物に出かけるまで、外の様子にも気がつかなかったのですが、その日は強風と雨の荒れ模様の天気だったようで、道路に濡れた落ち葉がびっしり張り付いていました。

今日も、強く冷たい風が、強く吹き荒れて・・・。色づいた葉が、あとからあとから舞い落ちては吹き飛ばされていました。
これって、もう、木枯らしなんでしょうか・・・。もうすっかり、葉が落ちてしまった木も。

051107-02-s.jpg051107-03-s.jpg

(※画像は、昨日のものです。)



学校の全館暖房も、明後日から点く、ということで、今日は工房の暖房のフィルター掃除も。
学校一寒いと言われてしまう金属工房で作業をしながら・・・、いよいよ冬だな、と思います。

そんな私の作業着は、すでにすっかり冬支度。
冷え込んでも、外での作業が・・・。
でも、こうしてここで迎える冬も、今年で最後なのかな、と思うと・・・感慨深いものがありますね。
よっしゃ、冬、来〜い、って感じです(笑)。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
明日館での卒業制作展まで、あと87日!
ちなみに、学内の卒展最終審査まで、あと36日!!

毎週毎週、「これが終われば、来週は一息つけるかな?」と思っているのですが、蓋を開けてみれば、毎週毎週、「今週が山場」。
う〜ん、まぁ、この状況は、卒展が終わるまで、きっと続くんでしょうね〜。

1日1クリックでランキングがUP!「人気Blogランキング(カテゴリ:工芸)」。いつも応援(クリック)ありがとうございます!

人気Blogランキング
―――――――――――――――――――――――――――――――――――


posted by Metal_NEKO at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドリング・デイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
このblogのTopへ戻る

ランキングに参加しています。 1日1クリックでランクアップ!
投票&応援して頂ければ、嬉しい限りです。
ありがとうございます!!

blogrankingbanner_deka.gif
にほんブログ村 工芸ブログへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。