2007年02月14日

訪れるもの、忍び寄るもの。

今日は、全国で春一番が吹き荒れましたね。
関東地方では、昨年よりも20日早いのだとか。

数日前くらいから、羽虫が飛んでいるのを見かけるようになりました。
小さな花も咲き始めました。

どこか南の方の話ではなくて、相模湖の近くの話です。
東京と山梨の県境もそれほど遠くない、神奈川の山の中。

生暖かい風が吹き始めて、土砂降りが過ぎた後・・・。
夜。

何かの音が、聞こえたような。
いくらなんでも、それはないだろう、聞き間違いじゃないかとも思ったのですが。
暗闇に耳を澄ませば、途切れ途切れに、でも確かに聞こえてきます。

蛙が鳴き始めました。

もう何匹かの声が、重なり合って聞こえてきます。


「春の訪れ」って、嬉しいもの・・・だったと思うんですよね。
でも今のこれは、さすがに単純には喜べなくなってきました。


「訪れる」のが「嬉しさ」や「喜び」なら。
「忍び寄る」のは、「恐れ」や「不安」。


その先に、この先に。
目を凝らして、見てくる「何か」と向き合っているんだろうか。
耳を澄まして、聞こえてくる何かを、受け止めているんだろうか。

posted by Metal_NEKO at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドリング・デイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

重なる日

いろんなことが重なる日、ってありますね。
今日も今日とて、いろいろなことを重ねてしまいました。

進めようと思っていた仕事は、思うように進めずじまい。
作業中には、保護メガネの隙間から、切削屑が目に入ってしまい。
洗い流して、メガネ、メガネ・・・メガネがない!
ないと思ったら、思いっきり自分で踏み潰していました。
ゆがんでしまったメガネをペンチで無理やり直しつつ。
やっと鉄板切り終わった!と思ったら、重すぎだよ、ってことで、材料選択ミス。
ダメダメじゃん、いかんなぁ・・・と意気消沈しつつ晩御飯にしようと思ったら、お米ぎれ。どうしようかなぁと思いながら作った晩御飯は、得体の知れない料理に(苦笑)。

たぶん、こういう時って、自分の中の何かが緩んでしまっていたり、外れてしまっているんでしょうね。

反省しつつ、こういう日は、お汁粉でも食べて・・・。
また明日から、頑張ろう。

続きを読む
posted by Metal_NEKO at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | アイドリング・デイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

うわ〜!

見逃した〜!

77785-s.jpg

ささやか過ぎるほど小さな幸せ、あっけなく、ロスト。



posted by Metal_NEKO at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | アイドリング・デイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

新年

070101−元旦.jpg


穏やかな元旦となりましたね。

皆様のますますのご活躍とご発展、ご多幸をお祈り申し上げます。


posted by Metal_NEKO at 20:49| Comment(5) | TrackBack(1) | アイドリング・デイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

季節到来

とても冷え込んできましたね。
今期一番の冷え込みだとか・・・。

そんな日は、お汁粉日和
身も心も、あったまりたいものです。

P1040884.JPG

でも、中に入っているものが、おもちでも白玉でもなく・・・。

すいとん状のものでした。

・・・。

まぁ、いいんじゃないかと。



皆さんも、どうぞ暖かくしてお過ごしください。
お汁粉、お勧めです。
 
 




タグ:お汁粉
posted by Metal_NEKO at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | アイドリング・デイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

変わりなく変えていく

日々 変わりゆく空を
日々 変わりなく見上げるように
日々 生きてゆく事を 変えていこう

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
先日はまた、再納品で千葉へ。
以前納品した階段手すりの支え金具。施工後の様子も(画像ででしたが)見せて頂き、ご好評頂けたとのことで、嬉しくほっと一安心。
そしてまた、たくさんの課題を頂いてきました。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
posted by Metal_NEKO at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドリング・デイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

新しい苗

うわ〜、10月もあと数日で終わり〜?
ってことは・・・、今年って、もうあと2ヶ月とちょっと?!

などと考え出したら、うわ〜、うわ〜、と、頭の中でサイレンが鳴り響きそうになってしまいますが・・・。

ふと外に出て、隣の畑を見やると、黒々と耕された畝に、新しい苗が一面にさわ〜っと植えられていました。
何の苗何だか分かりませんが、今から育ち始めるんですね。

061026-01-s.jpg


心に一息、穏やかに、和らいで。
まだまだまだまだ、これから始まること、始められること、いろいろありそうです。

posted by Metal_NEKO at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドリング・デイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

今まで見てきた世界。これから見る世界。

先日、溶接講習に通っていた日のこと。
そろそろ出かけるか、と、朝。ふとメガネの汚れに気がついて、拭こうとしたら・・・。

ぺき。


?ぺき?

うは!

メガネが、真っ二つに・・・(泣)。

その日は、講習最終日。座学は前日までに終わっていたのですが、実技の日でした。
やっぱ困るなぁ、瞬間接着剤で着くかな?と思い、行きがけに○ロン○ルファを購入。
でも、ちゃんと書いてあるんですね、注意書きに。「強く接着できないもの:メガネフレームなど」って・・・。

それでも試しに接着を試みて・・・。
ちょっとふにゃふにゃしてるけど、あ、でもかけられる!見える!
それで本を読んで待ち時間を消化。あ、そろそろ自分の番かな・・・と思い、メガネ、大丈夫かな?と、軽く触れた瞬間・・・。

やっぱり、ぽろっと。

あ〜・・・。


他にも作業用やOFF用(?笑)のメガネなどもあるのですが、一番の大のお気に入りは、なんといっても、このメガネでした。
軽くて、薄くて、柔らかくて。たまに、かけていることさえ忘れてしまうくらい。
就職してた頃に購入したので、6年くらいはずっと愛用していました。

初めての就職から、退職、進学。
新たな仕事へ、そして工房開設。
自分なりに、静かに激しく揺れ動いた時間を、一番多く、ともに過ごした、「もの」。
私が見ていた世界の大半は、このメガネのレンズを通してのものでした。
もはや体の一部と同じくらい、当たり前のように。

何軒か眼鏡屋さんを回ってみたのですが、もう直らない、とのこと・・・。

寂しくて、ちょっと悲しい。

でも、このフレームはもう直らなくても、このレンズにぴったりの新しいフレームなら、レンズを生かして作り直すことができるそうです。
このレンズに似合いのフレームが見つかったら。

060921-01-s.jpg


ふと訪れた、夜が明ける前のような、一時の静けさ。

またこのレンズを通して見る世界は、当たり前のような世界だけれど、きっと新しい。

だから少し、今は静けさの中に。
posted by Metal_NEKO at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | アイドリング・デイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

「モノ」は大切に、ね。

さて、Xデーが目前にせまり、いろんな意味で心がバクバクしっぱなしになってきた今日この頃でありますが。

先日、いよいよ、中古の工作機械を扱っているお店へ、買付に行ってまいりました。
いや〜、もう、ねぇ・・・面白い。
使い込まれているのに、手入れが行届いてきれいに磨き上げられ、油びかりしている、ちょっとレトロな機械やら工具やらが、もういっぱい。
何だかもんのすごく、わくわくしながら、あれとこれと、それと・・・と探し回らせて頂きました。

家風の代表の紹介で、と伺ったら、本当に親切にして下さって。
私も、買う機満々で行ったものですから、あれもこれもそれもどれも、みんな持っていったらいい、みたいな話になってきまして。
小心者の私としては、全部でいくらになっちゃうんだろう、などとびくびくしつつも、箱ごとどばーっと持ってこられちゃったら、目が輝きまくり、うわ〜、みたいな(笑)。

ほんと、いろんな意味で、わくわくどきどきしっぱなしでした。



ところで。
どうも車のエアコンの効きが悪いなぁ・・・と思って、カーショップで見てもらったら。
どこかで詰まっちゃってるらしい、とのこと。・・・って。

ついこの間、まったく同じ症状の話、聞いてました。(車種も一緒。)
その時は、まったく他人事のように、へぇ〜、そんなことあるんだ〜、と思っていたら。


わ〜、かぶった。


修理に出すとなると、何日か車預けて・・・という話なんだそうで、これから使用頻度が急激にUPするというのに、どうしたものか・・・と、また新たな悩みを抱えつつ。
窓開けた方が確実に涼しいなぁ・・・と、全開で走っておりました・・・。

いつの間にやらすっかりボロボロにしてしまった車に申し訳なさを感じて、モノは大切に、末永くつきあっていきたいいかないとなぁ・・・、と痛感した残暑厳しい日のことでした。
posted by Metal_NEKO at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドリング・デイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

卵焼き

たまたま目にしたテレビ番組で、卵焼き職人の方がおっしゃっていたこと。

40年間やってきて、完璧ではないけれど、どうにか自分の目指したい卵焼きができるようになってきて、やっと卵焼き一本で食べていけるようになった、と・・・。

私もそんな風に、「卵焼き」ができるよう、続けていきたいものです。
posted by Metal_NEKO at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドリング・デイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

途切れない動き

060819-03-ss.jpg昔働いていた会社の先輩後輩が、先日、こちらの方へ遊びにきてくれたので、相模湖あたりから大月の方へと出かけてみました。

結構行き当たりばったり的にあたりを巡りながら、お互いに、近況を話したり、そういえばあれはどうなってます?と尋ねてみたり。

けれども、実のところ、誰かが転勤になっただとか、定年退職された、といった話を何度聞いても、いつもなんだかピンと来ないのです。
自分の中では、その方がいない工場、というものが、どうにもイメージしにくくて・・・。


それはたぶん、私のそこ(工場)での記憶や思い出が、3年半前で止まったままだから。
その後の出来事は、情報としては伝わってくるのだけれど、自分自身に刻まれた記憶や思い出は、実感(実体験)なしに上書きできないからなのかもしれません。

どんどん変わっていくのは、それだけの動きがあるからなんですが、そこで途切れることなく動き続けているからこそなのかなぁ、と、会話の端々から感じたりもして。
ともかくも、3年間という過ぎ去った歳月がそこにはあって、懐かしくも新しい、そんな一日でした。

060819-05-ss.jpg 060819-06-ss.jpg



posted by Metal_NEKO at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | アイドリング・デイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

空白

迎え火を焚いて、迎え火をまたぎ。
お迎えに行った墓前で、提灯に火を灯し。
祖先の霊を迎え入れて、一緒に帰ってくる。

お盆。
人が帰り、人が集まる。
墓前で、仏壇の前で、ご先祖様にもご報告。

自問もずいぶん繰り返してきたけれど、特に最近、他人(ひと)からも繰り返し言われ、尋ねられること。
「Yes、No」での答えを求められていそうで、でも実は、今、言葉で答えられるような類いのものじゃない。
地道にこつこつ実行し、小さな実績をいくつも積み重ね、歳月を経て残った何かで、ようやく納得して・・・
くれるかもしれない、というようなものなんだろう。


漠然とした不安があるのなら。
そう、それが、漠然として、分からないことからくる、不安だったなら。

やるべきことは何か。必要なことは何か。
確認しておくべきことは?調べなければならないことは?
分からないこと、疑問。

漠然としていたことが、見えてくるように、
思いついたそばから、全部ノートに書き出していく。

項目の後のスペース。
疑問符の後のページ。
これからそこを、埋めていく。


送り火を焚いて、送り火をまたぎ。
仏壇から火を移し、提灯を手に、お墓まで。
ナスの牛に、キュウリの馬。
三途の川の、渡し賃。


空白を埋める。
空白が生まれ、何かで埋める。
何ものでも埋められない空白もあるけれど、
いつかノートはいっぱいになる。

その頃には、僕も少しは何か、分かるだろうか。
何かは少し、報告できるだろうか。

その頃にはきっとまた、
新しいノートに新しい空白のページが、
広がっているのだろうけど。
posted by Metal_NEKO at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドリング・デイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

ひととき

三越銀座店ラ・クロワゼさんで、イベント販売的に「家風(kafu)」の家具類を取り扱って頂いていたのが、7月いっぱいで終了となりましたので、昨日搬出作業に赴きました。

会期中、たくさんの方々がお越しくださったとのことで、大変ありがとうございました。
ご多忙のところ、ご連絡を頂いたりもして、とても嬉しかったです。
この場でも、厚く御礼申し上げます。

――――――――――――――――――――――――――――――――

少し早めに銀座についたため、閉店後の搬出作業までの少しの間、軽い食事やちょっとした買い物をしたり、お店を覗いたり・・・。
久々の、銀座。
華やかな街並みや、行き交う人々を見やりながら、自分が進んでいく方向は・・・と、ふと思いをめぐらせてしまうような、そんなひとときでした。

ところで、銀座と言えば。
紅茶専門店の「マリアージュ フレール」さんの本店がありますね。(今回は時間もなかったので、本店へは行かずに、デパ地下の店舗でしたが。)
お気に入りの紅茶ではありますが、そうそう頻繁に飲める(買える)ものでもないので、私にとっては、ごくごくたまにの贅沢品というか、自分自身へのご褒美(笑)というか・・・。

今飲んでいる紅茶は、DMと引き換えに貰った試供品(笑)。
その名も、 「旅人のお茶(テ デ ヴォワイヤジュール)」
夏らしく、爽やかな味。
これも美味しいなぁ・・・。


学生の時に、インテリアコーディネイトの講師の方から教えて頂いたこと。
例えば、10日間の旅行だとしたら、9日間はリーズナブルな宿に泊まり、1日だけ、奮発して最高級ホテルに宿泊するのがお勧めだという話。
上質なもの、いいもの、高級なもの。
直に本物に触れてみてこそ、分かることや学べることがある。
ずっと最高級ホテルに泊まり続けるのは、よほどのセレブでなければ厳しいでしょうが、1日だけなら、頑張ればなんとかなるかもしれませんね。


日頃がぶ飲みしている紅茶の何倍もする紅茶。
香り高く、味わい深く・・・。
まだ封も開けていない本命の紅茶葉の袋を目にしながら・・・。

たまには、ね。

――――――――――――――――――――――――――――――――
posted by Metal_NEKO at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | アイドリング・デイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

新しい仕事、新しいプライベート。

昨日は、休み。
休みではありつつも、Kafuなお仕事、変則業務(笑)。
某クラフトショップへ、納品に行ってきました。

納品の仕事を終えてから、今度は一般客として、再び訪れました。
そこで、レザークラフト作家さんの財布を購入。

今までの財布、どのくらい使っていたんだろう・・・。
7年くらい?か、それ以上くらいは、使っていたかもしれません。
かなり愛着もあったのですが、この間、遂に穴が開いて、小銭がどこかに旅立ってしまうようになってしまったので、さすがに買い換えようかと・・・。

んで、財布。
二つ、買っちゃいました。


買うときには、「二つも買うの?!」と驚かれ。
今日は今日で、「二つも買ったの?!」と驚かれ。


・・・う〜ん。

財布、二つ、使いません?
仕事用と、プライベート用と。

たぶん、なんとなくですが、今、自分の何かが動き始めるような、変わり始めるような、そんな気がして。
新しい次のステージに向けて。
気持ちも少し、新しく。

ちょうどいい機会なので、財布を二つ、新調してみました。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
今までの財布、ありがとう。
ちょっとどこかに、しばらくしまっておきます。

ランキングにも参加していまっす。いつもクリック、ありがとうございます→
人気Blogランキング
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
posted by Metal_NEKO at 21:56| Comment(0) | TrackBack(1) | アイドリング・デイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

憂いげな

今日は、ちょっとゆっくりとした、朝。
目覚めて廊下に出たら、夜中のうちにお越しのお客さまが、帰るに帰れなくなっていました。

060716-01-s.jpg

今住んでいるところには、結構頻繁に、こういったお客様が訪れます。
夜に廊下で、バッシンバッシン激しくぶつかる音がしたら、カブトムシだったり、クワガタだったり。

(ちなみに、私の部屋にも、かなりお越しになる方が。でもね。照明にバッシンバッシン何かがぶつかっていたら、十中八九、カメムシなので、あんまり嬉しくないです。)

脱出を試みて、疲れ果ててしまったのか、もう朝だから鈍ってしまったのか。
窓を開けて、帰ったら?と思ったんですが、何か憂いげな(笑)。

夏かぁ・・・。

雨かぁ・・・。


ちょっとそんな感じにも見えました。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
今日はゆっくりと。

ランキングにも参加していまっす。いつもクリック、ありがとうございます→
人気Blogランキング
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
posted by Metal_NEKO at 10:50| Comment(2) | TrackBack(0) | アイドリング・デイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

朝のまどろみ

ここしばらく、とても蒸し暑い日が続いていましたね。
作業中には、毎日毎日尋常じゃないように、噴出すような汗。
結構、工房系で作業している知人友人たちも、大概そんな感じだったようですね。
暑さにバテてしまわないよう、体調管理には、皆様もお気をつけて・・・。


今日は雨も降って、だいぶ気温が下がり、作業もしやすいかなぁといったところでしたが、雨が降れば降ったで、ところによっては豪雨だったり、洪水の恐れが出てきたりと・・・、なかなか何とも言えない厄介な梅雨のようです。


まぁ、そんな天気の話題とはまったく関係ないのですが、最近の私は、明け方に大抵夢を見ます。
夢といっていいのかどうか・・・、うとうとしながら、今作っているものや、これからつくろうとするものについて、どんなものにするか、とか、どうやって作ったらいいか、とかを考えていたり、その日にやる作業の段取りを考えていたり・・・。
で、何となくまとまりかけてきた(ような気がした)り、もやもやぁ〜んとしてきたあたりで、「うわ〜、やばい、やんなきゃ〜」という感じで、目が覚めるというか、うたた寝まどろみ状態を自発的に止めて起きるというか。

何かこう、自分で無意識のうちに急かされているような、焦らされているような感じもしないでもないので、いいんだか悪いんだか、よく分かりませんが、でも、そういうのが、うまく活用できるといいのかなぁ、などとも思ったりしますが・・・。

ま、そんなにうまくいくものではないですね、残念ながら(笑)。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
速やかに、でも急かさない。
スムーズに、慌てない。
焦らないで、手際よく。

焦ってきそうな時こそ。

こちらのランキングも、いつもクリック、ありがとうございます→
人気Blogランキング
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
posted by Metal_NEKO at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドリング・デイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

掃除

「煮詰まってきたら、掃除をするといい。」

そう、誰かに聞いたような。
(どなたかがブログで書かれていたのを読んだのかもしれないのですが・・・。こめんなさい、ちょっと覚えていなくて。)

まぁ、それはともかく。
今日、ふと思い出して、何とはなしに。
気がついたら、ちょこっと掃除を始めていました。

それは作業場の一角であったり。
倉庫の片隅だったり。
建物の階段や玄関だったり。

隅から隅まできれいにぴかぴかにする程でもなく、
ごくごく簡単にささっという感じだったのですが(笑)。

少しの整理整頓、少しの掃除。
それでも何か、まるで心の中に溜まった「何か」を、取り除いていくようなイメージがして。
それだけでも、心の中も、少しすっきりした気がしました。

掃除も、心も、物事も。
一度に全部を完璧に・・・なんてことは、とても難しく大変で、ずぼらな私は、考えただけで腰が重くなってしまいそうですが(笑)。
そのごく一部分でも。ぴかぴかに磨き上げなくても。
ほんの少しでも、少しずつ。

心の中も、物事も。
何かに煮詰まってきたら、身近なところから、少し掃除をしてみる。
これ、確かにお勧めかもしれません。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
心はすっきりしたかな?と思ったら、今日はちょっと体調の方がダウン気味・・・。大丈夫、大丈夫、と思っていても、体の方は疲労気味だったみたいです。気をつけないと・・・。

ところで、肝心の自分の部屋は、と言うと・・・。
あわゎ〜。

いつも読んで下さって、ありがとうございます!→
人気Blogランキング
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
posted by Metal_NEKO at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | アイドリング・デイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

試してみました。

060621-01-s.jpg


ヒトリミには、

060621-02-s.jpg


少し切ない?(笑)


060621-03-s.jpg
キャンドルナイト。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
というわけで、夏至の日の昨夜。
かねてより話には聞いていたキャンドルナイト、ちょっと試してみました。

100万人のキャンドルナイト
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
いつも読んで下さって、ありがとうございます!→人気Blogランキング
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
posted by Metal_NEKO at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドリング・デイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

楽観的な根拠

今度こそ、もしかしたら・・・、と、進みかけていた物事が、やっぱりストップしてしまったような時。

でも、物事は、むしろスムーズに進むことの方が稀なものだから。

大丈夫。

数ヶ月前と比べても、確実に前進しているから。
ましてや、数年前を顧みれば。

例え、前進後退が大きくとも、浮き沈み(?)が激しくとも。
それこそ、3歩進んで2歩下がるくらいなら。
前を向いていれば、着実に前進はしているものだから。

大丈夫。
posted by Metal_NEKO at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | アイドリング・デイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

ひゃく

本当は、昨日の話だったんですけれど。


そう、昨日は・・・

サッカーワールドカップ開幕の日。

は、実のところあんまり興味がなくて(笑)。


昨日は。

梅雨入りしたんですってね。

いや〜、いよいよですか〜、と思ったら、今日は雨ではなく。


まぁ、そんな多くの方々に関わりのある、一般的な話題ではなく、まったくの個人的な話なのですが、

昨日は、禁煙を始めてから、ちょうど100日目の日でした。


100。

100%。100点満点。
百科事典。百貨店。
百発百中。百戦百勝。
百獣の王。百薬の長。
お百度参り。百鬼夜行。
ここであったが百年目。
百害あって一利なし。
百聞は一見にしかず。
百年の孤独。百代の過客。



100、という数字。
それは単なる数字ではあるけれど。

100日という、日々。
何日であろうと、日々は変わらずに過ぎ去るもので、それは単なる累積上の節目であったり、一通過点に過ぎないのかもしれないけれど。

その日、特に何かがあったわけでもなく。
その日、特に何かが変わったわけでもなく。

でも、そこに意味を込めるから。
僕には少し、特別な日でした。


そんな風に。

誰かが、意味を込めるから。
大切な何かや、特別な何かが。
どこかにある。
どこにでもある。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
今日は禁煙101日目。
ここまでくれば、たぶんもう、また吸ってしまうことはないでしょうね・・・。
大丈夫、ってことで、このカウントも終了〜。
また節目のように思い出したら、書くかもしれません(笑)。

いつもありがとうございまっす!→
人気Blogランキング
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
posted by Metal_NEKO at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | アイドリング・デイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このblogのTopへ戻る

ランキングに参加しています。 1日1クリックでランクアップ!
投票&応援して頂ければ、嬉しい限りです。
ありがとうございます!!

blogrankingbanner_deka.gif
にほんブログ村 工芸ブログへ
×

